日本行き航空券高い〜! | 【NY発】ボディトリートメント・ヘッドマッサージ・ヒーリングマッサージ技術と知識をセラピストに教えています

【NY発】ボディトリートメント・ヘッドマッサージ・ヒーリングマッサージ技術と知識をセラピストに教えています

ボディトリートメント講座、ヘッドマッサージ講座、経絡ヒーリングマッサージ、解剖学セミナーなどを1日短期で東京、大阪、神戸で教えています。NY在住鍼灸師・柔道整復師・セラピスト・マッサージインストラクター・一児の母 JUMIのブログ

ニューヨークで2歳の

育児をしている

アラフィフのわたし

 

 

 

 

今月頭に船に乗ってGovernor's islandへ

サイクリングしてきました〜

島の一周は自転車だと15分ほどで回れます。

写真上は自由の女神が見えるスポットでの一枚

 

 

写真下はランチタイム。

割と人が少ないので、ゆっくり過ぎせました〜

 

 

 

 

さて日本行き航空券を今月に入ってすぐに

購入しました。

 

 

 

 

 

本当にこの時期、シーズンオフなはずなのに

なんでこんなに高いのか?!

びっくりしました〜

 

 

 

 

 

2歳1ヶ月の息子とわたしとで

合計$4400(日本円では約48万円!!!)

でした〜

 

 

 

 

 

2歳未満はチケットは無料なんですよね〜泣

TAX分が少しだけ子供料金が安くなるけど

それでもスズメの涙ほど。泣

 

 

 

 

 

飛んでる便数も少ないし

日本は、海外からの入国者は

公共機関を使えないという超〜面倒臭い

ルールがあるから

なかなか帰れないようで

地方に住んでる人がけっこう困ってます。

 

 

 

 

 

でもJFKから成田or羽田の

フライトは毎日あるんですよね〜

なにこの差別感。。。

 

 

 

 

 

元々ニューヨークから大阪までの直行便がないので

今回はJFKからロサンゼルス経由で関空着という

ルートで帰ります。

 

 

 

 

 

で、またこのLA(ロス)からKIX(関空)のルートが

週一の土曜日、しかもJALのみしか

運航してないんですよね〜

混んでたら嫌だなぁ〜

 

 

 

 

 

ちなみに九州エリアの人は

台湾経由や韓国経由で

帰る人が多いようですね〜

 

 

 

 

日本、アメリカ本社のトヨタがある

テキサス州と名古屋間のフライトもあります。

 

 

 

 

で、12月になれば少しずつJALやANAなどの

日本行き日系フライトが増えてくる予定だそうです。

だって冬休みが始まるからね〜

 

 

 

 

 

 

日本へ入国する際に、またまたこれ面倒なんですよね。

PCR検査とか、追跡アプリのダウンロードとか

72時間以内の陰性証明やワクチン接種証明を

提示したりとか。。。。

 

 

 

 

出発3日前にPCR検査を受けに行かないと

いけないしで

本当にやること多すぎる上に

 

 

 

 

 

さらに「魔の2歳児」を日本へ連れて行くと

なるともう、頭がおかしくなりそう。。。。笑

オットは仕事があるのでNYに残るので

わたしが一人で面倒見ないといけないし。。。

 

 

 

 

おそらく、来年も日本入国がこんな感じだったら、

多分、帰国は難しいかなぁ〜と。

なので、日本セミナー・講座の開催も

できないかと思います。

 

 

 

 

あと3週間で日本へ出発の予定ですが

今回の日本帰国は、けっこういろんな意味で

ストレスフルです。苦笑