今週は、忙しくて大変だったのですが、

学生時代に大好きだった「薬師丸さん」が

新しい映画公開にあたり、昔の映画の上映会をし、

しかもその上映前に舞台挨拶があるという情報をゲットし、

恥ずかしながら、参加してきましたv(^-^)v


映画館も今どきの小さい箱なので、

すっごい近くで見ることができました。

※これって当時では、想像できないことですよね。


薬師丸さんは、ここ数年、

岡田くんの「木更津キャッツアイ」でいい味出してる美礼先生や

「Always3丁目の夕日」のお母さんなど、

年相応の役を一つ一つ丁寧に選んでいる感じですよね。


さて、当日は、予想通り往年のファンである、

私付近の年齢が中心でした。(;^_^A

皆さん静かにお行儀良く、薬師丸さんを迎え、

当日のお土産(当時の映画の主題歌)をアカペラで

唄っているのを温かく聴き入っておりました。


トークでは、各映画(当日は、30分ずつずらして3本の映画上映)に

ついてのエピソードをかなりしっかりとお話してくれました。

話し方も筋がしっかり通っているし、聴きやすいし、

アイコンタクトの取り方も満遍なくできてました。

予想以上の充実した内容に大変満足しました。


何だか“私もがんばらなくちゃ!”という、エールをもらえた

イベントでした。


主催者の狙い通り、新しい映画も観に行こう!っていう

気持ちになりましたよ。