単身赴任なので、隔週で帰ってますが、

帰らない週末は、東京生活を楽しんでます。


今週は、東京競馬場へ日本ダービー

見に行きました。



目指せ!キャリアウーマン

競馬に行くのは、すっごい久しぶりでした。

最近は、全然やってなかったので、馬の情報も無し。


ただ、本日、佐藤サンが来るとポスターを見て、

行くしかないと思ったのでした。


友人を数人あたりましたが、予定が合わず、

何と一人で行きました。

ま、それはそれで、気楽でしたよ。


佐藤サンは、シャイな感じで素敵でした。

途中まですごい雨だったので、1階ではなく、

スタンド席から見ていたのですが、

表彰式の頃には、雨があがっていたので、

1階でもっと近くで見れば良かったなぁ。


ついでに、北島三郎の国歌独唱と、麻生サンも

見れました。


その後、上野に阿修羅クンを見に行ってきました。

ずっと行きたかったのですが、待ち時間がすごくて、

雨降ってる日曜日を狙っていたので、

そのまま帰りに上野に寄ってきました。

狙い通りで、今日の待ち時間は、20分。



目指せ!キャリアウーマン

もちろん、館内は写真撮影不可なので、これは会場外にあった、

パネルです。


阿修羅クンの周囲には、満員電車のような人の群れ。

その人々ごと時計回りにゆっくり回るのです。

阿修羅クンからすれば、迷惑な話でしょうね。


360度見ながら進むと、不思議に角度によって、

男性にも女性にも見えたり、表情が変わったり・・・。


充実した一日でした。