最近、私の周りでマンションを購入している人が

結構いまして、その新しいマンションを訪問するのが

私の楽しみです(●^o^●)


我が家は、古い家なんですが、

事情があって、当分建て直したりできそうもないので、

その分他の人の家を見て、楽しんでるんです(*^_^*)


先日も友人が高級住宅街の新築マンション

引っ越したので、訪問してまいりました♪


お家に到着して早々に、玄関チェックから

始まります。

持ち主に確認をして、下駄箱から

収納から、何から何まで、

開けさせてもらって、見せてもらいます。


テレビ番組でも“お宅訪問”系は、大好き!

どうして人の家を見るのってこんなに楽しいんでしょう?


この前の友人のところは、ベッドを新しく購入し、

何だか“こんにゃくマット”というのが入っているそうで、

横にもならせてもらいましたニコニコ

身体が沈み込むような感じで、腰痛にもいいそうです。


いつか私も新しい家に住む時には、

大勢の皆さんの“お宅訪問”を参考に

素敵なお家になるハズ?です。ええ・・・きっと。