努力する姿 | キャリアカウンセラー小島健一の「日日草枕」

キャリアカウンセラー小島健一の「日日草枕」

美しい人生の旅を一緒に歩みませんか?大分・別府出身のご縁耕しキャリアカウンセラー”こじけん”が、”一隅を照らす”情報を発信。これでココロもカラダもぽっかぽか

おはようございます。小島健一@キャリアウィンドウです。
スカッと晴れた日吉の朝です。
金曜日の夜から風邪を引いていたのですが、
だいぶよくなりました。

うちから最寄り駅の日吉駅に向かう際に、
慶應義塾のキャンパスがあり、
200段の階段を上がって行ったところにあります。
いつも様々な運動部がそこをつかってトレーニングしています。
昨日は、学生が学生をおんぶして上っていました・・・(絶対しんどいはず)
あとは、ケンケンで上がっていくトレーニングや、
シンプルにダッシュするトレーニング、などなど様々です。

私も中学生のときは、校舎の横に急坂があり、
そこをつかってダッシュしていましたが、
いまやったらどういうことになるか・・・(^_^;)

しかし、何か目標があって、それに向けて努力する姿というのは、
とってもいいものです。
そういうものが、朝から見られるだけでも元気が出ます。
今日はどんなトレーニングしているかなー?

では行ってきます!