ミスチル | 30代ビジネスパーソンが起業するまで Rev.0

ミスチル

今日は帰りの電車の中で、ミスチルのアルバム『HOME』を聞いてました。


「もっと」


「やわらかい風」


「ポケット、カスタネット」


コイツらにとても癒されてました。



ここのところちょっとした停滞ムードなんですね~たぶん。

もともと好きな歌たちですが、確実に、いつもより余分に癒されてます。


癒されてま す?


なぜ現在進行形かというと・・・家に着いてからもそのままCDで聞いちゃってるからなんですねぇ。


私、通勤電車の中ではだいたい本を読むことにしてます。

家で音楽を聴くこともどちらかというと少ないですね。

平日に至ってはまずあり得ません。


・・・・・・・・・・・・。


そういうワケでやはり弱りぎみです。



仕事。起業。勉強。


気ばかりがあせってどれも宙ぶらりん。


そんな感じの6月です。


皆さんもそんな時期ありませんか?


そんなときほど、今、目の前にあるものをひとつひとつやっつけてく。

目の前にある仕事に真面目に全力で取り組む。


結局、当たり前のことをしっかりやることが大事なんですよね。


長期スパンでのビジョンはもちろん大事だけれど、ときには目先だけに集中すること、あえて視野を狭めてみることも大事なんだとあらためて気づかされます。


遠くばかり見すぎていて知らず知らずのうちに空回り、気がついたらフワフワと宙に浮かんでる。


そんな状態でしょうか。


明日からまた、しっかりと足元を見て地に足をつけてがんばります。