「やりたいことが分からない」
「3日坊主で続かない」
「自分でもどうしたいのか分からない」

僕は
ずっとやりたいことが
見つからなくて悩んでいました。

将来を夢を聞かれても
答えられない。

やりたことってなんだろう?
そうずっと思っていました。

この時、どうしても
やりたいことを考える時に

医者になりたい
パティシエになりたい
プロ野球選手になりたい

職業を探しているんです。

職業を考えてしまうと
自分には無理だと
迷走してしまいます。

そんな人は
過去充実していた瞬間を
思い出すことで

あなたのやりたいことが
見つかるヒントになります。


もし、僕と同じような人に
やって欲しいのが

充実していた瞬間を探すこと

これをやって欲しいです。

例えば、
部活動の時みたく仲間と
何か目標に向かって頑張っていた時

大切な人の誕生日プレゼントを
考えていた時
など
やりたいことは
WHATではなくていい


“やりたいこと”
と聞かれるとどうしても答ずらいですが
別に気にしなくて大丈夫です!

”充実していた状態”

これがあなたの望む
“やりたいこと”

です
今すぐに
紙とペンを用意して
過去、充実していた瞬間、熱中していた、
没頭していた瞬間を書き出してみてください。