キャリアコンサルタントの宮本 ちほです。
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今日のアメブロは
インスタDMからもらった質問の回答
質問いただきまして、ありがとうございました。
これ、みんな悩んだことあるよね
「職場の女性同士の付き合い方」
多分、ここを悩んだり、どうしようか…と感じている人の中には、
「職場の人と仲良くしたほうが仕事も連携できるし、楽しくなるし…」と思っているはず。
仕事も連携できるために
必要な仲の良さってどれくらいなんだろうか?
職場で楽しく過ごすために必要な仲の良さって
どれくらいなんだろうか?
ひょっとしたらこうしないといけない、
こうするべきだ!という気持ちで
いっぱいになっているかもしれないけど、
実はもう少しシンプルに
信頼関係が築けるかもしれない
わざわざ毎日一緒にランチに行くよりも、
しっかり人としてのマナーを守る。
自分から仕事に前向きな姿勢を見せていくと、
周りはサポートしてくれる。
意外と
「仲の良さで
カバーしないといけない」という
思い込みが自分を辛くしているケースもあるかも
自分に問いかけてみてね
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May you walk a bright career