こんにちは

キャリアストリーム編集部ですチュー

 

 

今日は久しぶりにが振りましたね。

(私はひたすら転倒と、保育園の送迎問題に頭を悩ませていますが・・笑い泣き

 

子供の頃って、

雪が降ると、嬉しくてたまらなかったラブ

 

それがいつの間にか、

「ああ大変!雪だわ!まあ大変!電車遅れないかしら!!ゲッソリ

みたいな思いに

大人になると、なってしまいますよね・・・。

 

雪、楽しめばいいのに、

朝の情報番組に関しても、

「雪」の状況を伝えるキャスターの顔は、

強ばっています。

 

子供の心って、

本当に素直だなって思います。

 

いつもと同じでないと、

大人はいろいろ先々に起こるリスクを想定して

余計な心配とか、面倒な事であると感じてしまう。

 

けれど、子供は、

その変化を楽しむ。

 

「わあー!!雪だ~!白~い!寒~い!」

とか言いながら、にこにこ爆  笑

 

心が、それこそ真っ白。

 

大人になると、どうしてこう、

色々な事を複雑に考えてしまうのでしょうね・・。

 

子供から教えられる事って、

物凄く多いと思いものですね。

 

 

キャリアストリーム

http://hotelcareer.jp/