おはようございます

キャリアストリーム編集部です音譜

 

今日も寒かったですね~。

春はまだなのでしょうか笑い泣き

春が待ち遠しいですねラブラブ

 

そんな冬の朝、何よりも起きるのが、仕事の準備をすることが、

「うう~っあせるあせる」ってなりませんか?

 

私は、朝は早く起きる必要が有るので、

真っ暗の時間帯に起きるのですが、

「いやだ笑い泣き

っていつも思います。

 

ただ、週も半ばになると、自分の身体も自然と起きるし、

朝から動き始めるのを感じます。

 

そして最近、

私は「コマ」を意識しています。

そう、自分の事を、「コマ」だと思い込むのです。

 

コマは、回転している時って

「止まっている様に見えて」

物凄く早いスピードで回っていますよね。

 

コマの回るための条件って何でしょうか?

それは、

「軸」と「スピード」。

 

「軸」がないと、ぶれて回りません。

「スピード」もないと、回りません。

 

それって、何か「働くこと」に似通っている様な

慌ただしい日常生活に似通っている様な

私は気がしています。

 

自分が働くことを選び、

その仕事に責任を持つ、という確固たる「自分の軸」と、

24時間、やるべきことをしっかりとこなしていく「スピード」。

 

軸とスピードがないと、コマはぐらつき始めて、

結果、コテって、止まってしまいますよね。

 

 

自分の「軸」をもって、

「スピード」も取り入れて、

どんどん社会の中で、

そして日常の自分の生活を

止まること無く回っていく感覚って、

慣れると結構楽になるものです。

 

「コマ」になった自分を想像すると、

冬の朝も怖くないかも!!!

 

キャリアストリーム見て下さい~!!!

 

 

キャリアストリーム

http://hotelcareer.jp/