こんにちは

キャリアストリーム編集部です音譜

 

今回は、「キャリア」とは脱線します。

お姑さんのお話。

 

 

私は、お姑さんが苦手です。

 

なぜなら、旦那の、時にだらしない、無責任な言動を、

擁護するからです。

そして、31の旦那の、食べたお菓子のゴミを、

後ろからついて回って「捨ててあげる」ような甘さ・・・

 

私が、6年かけて、

旦那さんに「もっと夫として、親として、旦那としての自覚を持って!」

と言い続けているのを・・・

 

なんか台無しにされている気がします。

 

でも、

「それぞれの家の価値観」って、

変わらないんですよね。

 

旦那と家族になってから、

価値観の違い、育った環境の違い、金銭感覚の違い・・・

沢山悩んできて、

やっと私達夫婦の価値観を擦りあわせられてきた感覚があったのに、

 

お姑さんが来ると、

一気に旦那の家の価値観に寄って行くような気がします。

 

それが、凄く嫌なんです。。。えーん

 

 

だから苦手ですっていう・・・

 

お話でした。

 

 

ちなみに、我がお姑さんは、

アポイント無しで、訪問してきます。

 

 

それも、とっても嫌です。

 

というお話でした。

愚痴ですね・・・