こんにちは。

名古屋 愛知 岐阜キャリアコンサルタント

那須です。( 旧姓 横幕美穂 )



コミュニケーションの基本って何だろう?

あらためて気づきがあったので、シェアをしていきます。


先日、オンライン研修を受けました。

養成講座の講師会です。
進行役は、私の大好きな堀口先生という方。


先生の動画で学習しており、
内容や話し方、温かいスタンスを参考にさせて頂いてます。





zoomのリアクションボタンってあるじゃないですか。

それを押すと、先生が反応して下さるんですよね。

当たり前だけど、やっぱり嬉しい^^


基本は、「反応」なんですよね、リアクション。

相手の動き・変化に対して、しっかり「反応」するか。


それがコミュニケーションの基本と
あらためて実感いたしました。


これからも、相手の動き・変化に対して「反応」をしていこう、大事に^^

以上 ここまでお読み下さりありがとうございました。


天秤座太陽の秋分、人との交流が
活発になりそう、素敵にお過ごしくださいね😊






厚労省の求めるキャリコン能力の根拠に基づき
4年間で200人以上の資格合格サポート実績だからできる内容自負があります。


※ リカレント養成講座の方は
関係性を守るためご対応できないこと
ご了承下さい。


個人情報厳守。