こんにちは。

名古屋 愛知 岐阜キャリアコンサルタント

那須です。( 旧姓 横幕美穂 )





初めましての方はこちらをどうぞ。





第11回 国家資格キャリアコンサルタント
試験結果が発表されました。


【キャリ協】
{A918BFFE-1C7B-49CC-823C-B16D45BA44D4}


【JCDA】

{30DB771F-C73E-4553-9CE1-167BD38904F7}



簡単に所見を。



特筆したいのは、受験団体のJCDA実技試験
結果です。

過去最高の合格率ではないでしょうか。

74.1%です。



ご承知かと思いますが、
キャリ協会に比べて合格率が
低いのがJCDA実技試験。




かなり合格率が上がってきたとはいえ、
それでもやはり、JCDA実技試験は
独自の内容ですので、それなりの
注意は必要ですね。




60%の学科試験合格率は、
順当な数字だと私は思います。



ひねった問いはあったものの、
答えさせる内容は基本的でありましたので。




合格された方は、本当に本当に本当に
おめでとうございました!!💮



第12回キャリコン試験まで約90日です。


様々なお気持ちがあられるかと思います。



あなたは何をこれから取り組みますか。



私も皆様のお気持ちを受け止め
今日できる目の前のことを取り組みます(^^)




{2C04A95A-4B2A-4289-BC06-3AF3B03A7770}



「わからない」を   →   「できる」に


ベストを尽くしていきます。




{9ADA44A9-A2A1-4680-9F15-8C46A85A1543}