こんにちは。

名古屋 愛知 岐阜キャリアコンサルタント

那須です。( 旧姓 横幕美穂 )




初めましての方はこちらをどうぞ。




春は大きな転機がある方も多いかと

思います。




転勤、異動、卒業、入学、決断、別れなど。




ある日、お世話になっている学校の

就職支援で関わった若者が

訪ねてきて下さいました。




詳しくは個人的なことなので割愛します。




働き出して2年ほど、悩んだそうですが

退職するそうです。 




ちょっと疲れて

生活を考えると早く働きたいけど

少し自分を見つめ直したいとのこと。




この記事を読んでくださってる

あなたは、20歳前後のとき

どうでしたか?!




やりたい仕事、はっきりして

いましたか(^^)




私は、それくらいの歳には

全然、自分が何をやりたいか、

できるかなんてわかんなくて悶々と

してたなぁと



当時の自分を振り返ってしみじみ

思いますね。




職場での若者の定着、

早期離職問題が多い社会で



あまり声高に言えないことなのかも

知れないけど💦



どうぞ焦らず、回り道をしながらで

自分の信じる道を歩んで貰えればなと

心から願います。




特に在学時からその方が、挨拶や礼儀

含め真面目な方だったからこそ

そう感じるのかも知れませんが。




小さい時からスポーツ選手や

看護師さんなどに憧れて

直線的にキャリアを歩む人もいれば



いくつもお仕事を経験して挑戦する

キャリアもあり、人それぞれ。

  



どちらかというと後者の方が

自由で多様な今の社会では多いと思います。

だからこそ葛藤や迷いも

あるのでしょうね。




いつだって、答えは自分の中にある。



道は1つしかないなんて 

ことはない。




自分の心に正直に向き合って

決めたことほど



確かな真実の道はないのですよね。





{10DA9965-7FD0-44C1-80C6-B7468A7F2561}



どの道もすべてはつながっています。




新しいスタートの春、

お互いに充実していこうね🌸



ここまでお読みくださりありがとう

ございました。





{F0C04716-B8B5-42E1-A10C-793AD80F18E8}



「わからない」を   →   「できる」に


ベストを尽くしていきます。



第12回 キャリコン試験対策は
3月下旬から受付開始です。



{9ADA44A9-A2A1-4680-9F15-8C46A85A1543}