こんにちは。

名古屋 愛知 岐阜キャリアコンサルタント

那須です。( 旧姓 横幕美穂 )





初めましての方はこちらをどうぞ。





フォローが200人超えました、

沢山のいいね!をありがとうございますね、

お邪魔できるのが楽しみです。






「自分の人生を人に明け渡さなくていい」





最近、起きた出来事から

痛切に感じています。





また、様々な方のブログを読ませて

頂く中でも似たようなメッセージを

書いておられました。






{212A3B6F-2097-493C-A801-ABEF44ABD6C6}



私は、他人や組織など

誰かの欲求に応えようと生きていて






もしかしたらそれは、

まぁまぁ得意なやり方だったり

好きなんだと思います。





人の幸せや求める期待に 

応えることはある意味、とても

正しくて大切ですよね。





でも、それって 

本当に時として




「自分がなくなる」





誰かに自分をすべて明け渡してしまうのは

楽かもしれません。






理不尽だと感じる外側の出来事は

起きます。





しかし、自分の価値が誰かの物差しで

変わって





その度に

自分の大切な信念をなくしてまで

期待やニーズを満たし続ける

意味はあるのだろうかということです。






本来なら、お互いに何かしらの

着地点があればいいのですが。





他人や組織の欲求、

求める期待と、自分のゆずれない

信念との折り合いや調和を

はかることが大切だと実感しました。





だからこそ、

私は自分の大切な信念や尊厳、

目指すあり方、

それを大切にしていきたい。






{CD954584-95C5-4824-AB0A-4B2B29872917}





心の中にあるそれらを

見つめ続け柔らかく優しく感じて

体現していたい。





{35C234F5-E584-4D3F-9476-1D481BFBEED5}






徒然なる記事、ちょっと抽象的で

恐縮です💦

お読み下さりありがとうございましたお願い





何かあればどうぞ

率直にお声をかけて下さいね。

アサーティブでいます💕



→転機の受け止め方。ファンです(^^)



あなたの
「わからない」を   →   「できる」に


ベストを尽くしていきます。