こんにちは。

名古屋 愛知 岐阜キャリアコンサルタント

那須です。( 旧姓 横幕美穂 )





初めましての方はこちらをどうぞ。





フォローが200人超えました、

沢山のいいね!をありがとうございますね、

お邪魔できるのが楽しみです。





3ヶ月に1度ほど、
スーパービジョンを受けています。



心理臨床のお仕事において
必須の学び、スーパービジョン。



・事例のモニタリングと評価機能


・ケアの効果


この2つの意味があります。



先日、感情と思考のメンテナスを感じて
受けてきました。



1人で抱えこむことより
高い知見を持った先輩に話すことで
沢山の気づきと浄化がありました。




{DCDF0BD2-314F-40FC-A821-5D27A43246B9}




話すことは 放すこと  ですものね。



「人に喜んで貰う。期待に応え役に立つ」

 

働く上での私の価値観も改めて
強く認識しました。




そのためには、
私自身も、癒されていてストレスから
中立であることが大切。




対人援助のお仕事をしている方ほど
自分自身を見つめ、
大切にしていきましょうね(^^)



much love 💕



{2146F44D-3A69-477B-9C22-588A4F989690}