こんにちは。

岐阜・愛知 名古屋のキャリアコンサルタント

那須です。( 旧姓 横幕美穂 )





キャリアコンサルティングを
学び実践していく上で最も大切なことは



「自分を知ること」


学術的には、自己概念を知る。



なぜなら、自分の枠組み・世界観で
人を理解していようと
していないか、客観性がとても
大切だから。



「上司は必ず、部下に対して
こうあらねばならない」


「事務職では、こうした仕事の進め方が
大事だ」



もしも、あなたがこうした
今までの体験からつちかった枠組みや
世界観を持っていて
それを通したまま



目の前のCLの語りを
受け止めあるがまま聴くことは
できるでしょうか。



そして、キャリコンを学ばれる方に
多いのが




相手と自分の区別、境界は
ついていますか  ということ。




私は優しい気持ちはとても
人として素敵だと
思うし、そういたい(*^^*)



でも、時に未熟な優しさが
相手の自律を奪ったり
コントロールしかねないことがある。

 

甘くておいしスイーツも
たくさん食べると体によろしく
ないではないですか(^^)



まずは自分を知って
相手とどう関わるか、なんですよね。



心より応援しております💕




ブルーの濃淡が美しい海に
癒されたい(*^^*)


{297F66CE-B8F5-48EB-A586-3D1BBA6F1612}