役員宛のプレゼンの嵐、

友人との週末旅、

ポルシェマカンの最終検討、

親孝行、


等、平日から週末から時間が取れず、

投稿に間ができてしまいました( ;  ; )




仕事にやる気がない時の対応や

子供の勉強方法への反響が多かった

ので、今回は続編を投稿します!




先ずは前者のやる気がない時の対応です。



やる気のない方は、こんな過ごし方

をしているケースが多いと思います。


  • がむしゃらに没頭する
  • 楽しながらボーッと過ごす
  • アフター等、別の楽しみを見つける

引き続き、私も本業にやる気がないので、
良く気持ちを理解できます。



然し、⤴︎は大反対です。
何故かというと、

  • やる気のない頑張りは体調不良の元
  • 大半の時間の無駄は頭の錆になる
  • ビジネスに役立つ物が全くない

と考えるからです。



本業にやる気がない私は、

  • 本業以外にも役に立つ事を最優先
  • 実践の場である本業でそれを試す

事を徹底する事で、

  • 圧倒的なスキルを身につける
  • 本業の評価も上がる

ハイブリッドの流れを作っています。



例えば、
私はマーケティング(※)を最優先に
しています。
(※)商品等が売れる仕組みを作る事

  • 営業でも企画どんな業務でも使える
  • 社長でもプレーヤーでも使える
  • どんな会社や業種でも使える
  • 自分自身のアピールに使える

等、使い道が無限!だからです。


この最優先のマーケティングを

  • 本業の為に勉強しない
  • 自分の為に勉強した物を本業で試す

こんな流れを続けています!



試しに、仕事に身が入らない方は、
自分が一番役に立つと思う事を
(思いつかない方は)マーケティングを
学び、本業で活かしてみてください!
きっと世界が変わります!