幸福度の総合優勝者を名乗る私にとって、

本業に使う時間は最低限にしたいもの。



然し、今週は久しぶりに忙しく、本望で

ない一週間でした笑



その本業とたまたま見た映画と

外車ディーラーに行って、

幸せな人生に繋がる小さなきっかけ

を幾つか発見したので、紹介します。



それは、


経験からでしか力はつかない!

​物の価値は数年単位で捉える!

​人生は贈り物。今を大切に!


です。





先ずは、本業の件ですが、



久しぶりに未知のプロジェクトの

リーダーを努める事になりました。



誰しも(私もそうですが)

最初は、分からない→めんどくさいと

なります。



但し、進めていくと、


  • 新たな知見を手に入れられる
  • メインプロジェクトを客観的に眺める事で、ブラシユアップできる

要は、お金を貰いながら、

  • 自分のビジネススキルを高められる
  • メインプロジェクトの精度が高まる事で、社内の評価が上がる

新しい経験を通じて、
今も将来もプラスに働くスキルを
身につけられます。





次に、買換えを検討した外車の話です。



貯金や年収を踏まえて、予算を決めるのが

常ですが、



忘れがちなのはリセール価格です。


  • 1千万の新車で、5年後の価格は6百万
  • 5百万の新車で、5年後の価格は1百万

共に5年で、5百万の計算です。


数年スパンで捉えれば、
負担を変えずに、ラグジュアリーな経験
を実現できます。



最後に、映画の話です。


昔の人気映画「タイタニック」で
主役ディカプリオが一等客船の夕食の際、
一等客から貶されながら放った言葉。

  • 大切な体と好きなスケッチブックがある
  • 橋の下で寝る事もあれば、豪華客船でシャンパン
  • 人生は贈り物。今を大切に

うじうじする時間なんて無駄です。
人生の今を楽しむものですね!