こんにちは。
魂の使命に沿ったキャリアシフトをサポートしています
キャリアコンサルタントのおけい、野本敬子です。

 

人間関係の中で
「何回言っても伝わらない」
「なんでそんなことするかな・・・」

 

って、変わらない相手の言動に
イラっとしたり、不満を感じたり、
そんな場面ってありませんか!?


他にも、会社に対して
「ぜんぜん会社は変わらない」
「制度があっても使えない」
っていうことありませんか!?


これら、一見すると
別々のことに見えますが

 

共通していることがあります。


前回のブログでは、
直感で選択する時は
欠乏感ではなく、
充足感から選択すること

大切だと伝えましたが

 

直感が湧いてこない時に
何かを選択するうえで大切なことが
この共通点なのです。


それは、、、

 

「なんのために・・・」


という目的が明確になっていなかったりします。

 


なんのために、それをするのか?
なんのために、それを伝えたのか?

 

本当はどうなりたいのか?
本当はどうしたいのか?

 


一方で、

 

なぜ、変わらない?
なぜ、やらないの?

 

と、理由を掘り下げても
言い訳や他責が出たりします。

 

【原因】を追及するのではなく
【目的】を明確にすること


 

直感で選択できない時も同じ。


「○○だから、選ぶ」
という原因追求型ではなく

 

「◎◎のために、選ぶ」
という目的に沿って決めること。

 

 

その目的とは、
《自分がどう在りたいのか?》
によって変わります。

 

 

そのため、何かを選択する前に
自分の在りたい姿や
職場や会社での望む状態を
デザインすることが大切なのです。

 

 

一人ではなかなか描けない時は
私のようなキャリアコンサルタントの
サポートを受けられるといいですよ(*^_^*)

 

 

明日は、今年の初めに好評だったセッション
未来を先取りして1年の流れを読み解く!
「12ヶ月Yearリーディング」をご紹介しますね(*^_^*)

 


*—————————————————–*

【無料メール講座】
夢や目標に向かうことがしんどくなっている方へ贈るドキドキ
等身大のあなたで軽やかに、毎日を楽しく過ごすための
人生波乗り術!心が楽になれる25の質問シート付♪


※詳細記事はコチラ

 

公式LINE
公式LINEでは、新月&満月の日に
「シンクロニシティカード」からのメッセージをお届け。
なぜか?!不思議と自分の内側とシンクロする言葉に
自分への愛と信頼が深まりますラブラブ

 

◎シンクロニシティカードに興味のある方へ
潜在意識との対話をサポートしてくれるカードは
本来の自分を生きるためのセルフコーチングツール。
まずは、入門講座または体験セッション

 

 

 

******************

イルカおけいOK野本敬子

キャリアコンサルタント/産業カウンセラー

(シンクロニシティカード ゴールドティーチャー)

******************