こんにちは。

魂の使命に沿ったキャリアシフトをサポートしています

キャリアコンサルタントのおけい、野本敬子ですニコニコ

 

先日、ご案内しました無料メール講座に

ご登録くださった皆さま、ありがとうございます!!ラブ

 

夢や目標を持つことが苦手な方でも

自分の経験を価値に変えて

使命に沿って軽やかに生きるためのヒントを

メルマガの中で発信していきますねウインク

 

まだご登録がお済みでない方もぜひ!!

期間限定で、無料メール講座や特典をお届けしています。

 

 

 

今日は、「コンプレックスが価値に変わった話」

をシェアしますね。

 

もしあなたが

・自分の経験に自信が持てなかったり

・私なんてたいしたことしてないし。。。って思っていたり

・なんだったら、誰かと比べてコンプレックスになっていたら

 

今日のお話は、勇気づけられるかも!?ウインク

 

 

 

キャリア迷子だったワタシ

 

プロフィールなどにも書いていますが・・・

 

私はずっと非正規ループのキャリア迷子で

これまでに勤めたことのある会社を

真面目に数えると。。。

 

軽~く20社は超えます!!アセアセアセアセアセアセ

なんの自慢にもなりませんが・・・ゲラゲラ

 

新卒→正社員2年

派遣→正社員で役員秘書6年

派遣→岡山へ5年

 

岡山では、

共同起業→派遣→職業訓練を経て

1年間の女性起業家コーディネーターのあと

開業→1年で廃業

 

再び、大阪に戻って

派遣→起業、今に至る。

 

という。。。散らかりまくりの経歴ですゲロー

 

 

キャリア迷子だったからキャリアコンサルタントへ

 

これだけキャリアを渡り歩いていると

 

履歴書や職務経歴書なんかは

すっかり書き慣れてしまい。。。

 

人材会社や派遣会社の人に

なかなか理解してもらえず、

その度に凹んでいました。。。

 

だって、

こんな人、そうそうおらん爆笑爆笑爆笑

 

転職市場では、

転職歴は4回までとか、なんかあって。

 

私の経歴なんて、なんの価値もない。

転職市場の落ちこぼれです。

 

そんな私が、

派遣社員として、大学のキャリア支援室で勤めた時

(この時は、キャリコン資格持ってませんでしたが)

 

派遣とはいえ、いろんな会社で勤めた経験が

さまざまな希望を持つ学生さんの対応に

すごく役立ったんですねキラキラキラキラキラキラ

 

コンプレックスだと思っていた経歴が

初めて、価値ある宝に思えた瞬間でした合格

 

こんな私だからこそ、

できるキャリア支援があるかもしれない。

 

そう思って、

キャリアコンサルタントを目指しましたスター

 

 

コンプレックスが価値に変わる

 

キャリコンサルタントを取得して

周りにいるキャリコンさんを見ると

 

どこぞの大手企業で人事部出身だったり

人材会社でコーディネーターをしていたり

とにかく、まぁ、キャリアが立派な方ばかり。

 

資格を取ったら、

私の中にあるコンプレックスは増すばかり。。。

 

ですが!!!!!!

 

私がシンクロニシティカードを教えるようになり

協会にあげているプロフィールをご覧になった方から

 

私にとって、

コンプレックスでしかなかったキャリアを見て

 

『経験豊富な方だと感じました』

『一つの会社しか知らない人よりすごいって思いました』

 

って、言ってくださったんです

 

 

私にとっては、目から鱗で・・・・

 

そっかぁ、そっかぁ~

一つの会社に勤め上げる人や、

一つのことをやり続ける人を

私は素晴らしいって思って

 

それに比べて、私は・・・

って自分を卑下していたけど

 

私には、

たくさんの幅広い経験があるキラキラ

それこそが最高の価値だびっくりマーク

 

そんな風に

自分のコンプレックスを

価値に変えることができたんですおねがい

 

私と同じように、自分の経験に

何かしらコンプレックスをお持ちの方は

今、お届けしている無料講座が役立つと思うので

ぜひ、登録して読んでみてくださいねニコニコ

 

 

<登録フォーム>

 

 

 

じゃあ、またねラブラブ

 

******************

イルカおけいOK野本敬子

キャリアコンサルタント/産業カウンセラー

(シンクロニシティカード ゴールドティーチャー)

******************

 

 

下三角参加者募集下三角潜在意識と自由に対話ができる!
シンクロニシティカード入門講座


初心者でも簡単!
カラーカードとメッセージカードを組合わせて、
直感を使って自由に楽しくオラクルカードが使えます。

「シンクロニシティカードってなに?!」
「他のオラクルカードと何が違うの?」

チャネリング能力や霊視など
特別なスキルや能力、知識は一切不要!!

協会ナンバーワンの認定ティーチャーから学べる
誰でも簡単にカードリーディングができるようになる
初めての方向けの入門講座です。
※シンクロニシティカードをお持ちでなくても参加OK

「あまりにズバッと自分の内側が出るので、驚きと感激しました!」
「笑ってしまうくらいピッタリのカードが出るし、すごいですね」
「今後どういうふうに進んでいけばいいのか、カードから気づけました」

◆日時
 宝石ブルー4月23日(土)10:00~11:30

◆金額
 3,300円


◆お申込み・詳細は

 

 

ブログよりは更新頻度のやや高い!?

InstagramやFacebookでもぜひ繋がってくださいねおねがい

 

下矢印<Follow Me>

 facebookFacebook / InstagramInstagram

※Facebookはお友達申請される時はメッセージくださいねハート

 

友だち追加
ボタンから登録できない方は@dgz1802oで検索してくださいね