こんにちは。

シンクロニシティカードティーチャー&キャリアコンサルタントの

おけいちゃん、野本敬子ですニコニコ

 

久しぶりのブログになってしまいましたが~

9月に入ってからもいろいろと気づきが深いですアセアセ

 

先日は、気づきを得た後に

部屋から虹が見れたり~

(電線いっぱいあせるあせるあせる空が広い部屋に引っ越したいな~)

 

その後、スッキリした気分で

近くの神社にご挨拶に行ったり~

 

 

 

 

目に映る現実では

いろんなことが起こるかもしれないけど

 

起きている現実を

どう捉えているか。。。

 

ただそれを気づくために

イイこと、嫌なこと、っていう枠ができて

 

そう見るためのフィルター、

色眼鏡みたいなもんがあることに

気づかせるために起きているんやろな~

 

なんてことを思ったり。

 

感情が揺れ動いたり

モヤっとすることが起きたり

後味の悪いことがあるときなんかは

 

無意識になっている思い込みに

気づくチャンスやなぁーって

思うようになりました。

 

起きていることは100%完璧キラキラ

 

まずは、ここの信頼から始まります。

 

どれだけ嫌な気持ちになる出来事も

目の前の人も、自分自身も

思考も感情もすべて、

必要で起きていること。

 

そこへのジャッジを手放して

ただ起きていることを見る。

沸き起こった感情を感じる。

 

それに対して

自分がどんな風に考えているのかを

ただただ観察する。

 

 

この前ね、

見過ごしてしまうような程度のことなんだけど

宅急便が届いたときに

インターホン越しに配達員の方が

「今からお荷物をお届けしたいのですが

この後いらっしゃいますか?」と。。。

 

どうやら重たいので、(うちは3階まで階段)

在宅を確認してから、車から運び出そうとしたかったらしく

 

ただ、セッションが入っていたので

「いるのはいますが、1時間後に来てもらうと助かります」

と、インターホン越しに話すのに

全然こちらの話を聞いてもらえない。。。ショボーン

 

一方的に、何度も同じことを質問されて

答えているのに、聞いてもらえない。。。

 

そのやり取りが何度か続いて

埒が明かないので

一度、インターホンを切ったら

携帯に電話が。。。

 

応答しても、また同じこと話そうとするから

制止して、

「聞いてもらえますか!?」と伝えたら

 

ようやく私の話が伝わって

1時間後に配達してもらえました。

 

とまぁ、なんてことない日常の出来事だけど

この後、少しモヤっとして・・・

 

普通では起こらないことが起きた時

なんでそんなことが起きたのか

置き換えてみるようにしてるのね。

 

この配達員は、ワタシだ。。。と

 

「私はいったい誰の話を聞いていない!?

自分に問いをかけていきます。

 

周りの人や家族を思い浮かべても

ピンとこない。

 

見て見ぬふりの時は、モヤっとする感じが

おっきくなるので、気づけるのね。

 

自分や!

 

自分が自分に対して取っている態度が

配達員が私にとった態度と重なった。

 

私の中で聴いていない声がある。。。と

そこに気づいたら、いろいろ溶けてきて~

モヤモヤがスッキリキラキラ

 

 

他にも、誰かが悩んでいる時とかに

なんとかその人を楽にさせてあげたい、

その人の役に立ちたい一心で

アドバイスしたり、わかってもらおうとしたり。。。

 

してしまうことってありませんか!?

 

 

特に、気遣いさんや優しい人は

相手を思うばかりに

 

「なんとかしてあげたい!

がついつい発動しちゃうことあると思います。

 

それさえもね、

いったん、必要で起きていること。

 

本人が、望んでいようと望んでいなかろうと

(潜在意識では)望んでいるから現実化している。

 

と思って、

相手を無理に変えようとしなくて良くて

 

悩み苦しんでいることさえ

なんであれ。。。やりたいことだからニヒヒ

 

だから、ただただ相手を信頼して

受け止めるだけでいいんですよね。

 

 

私も、先日それに近いことがあってねアセアセ

また、わざわざ問題創るところやったーーー笑い泣き

 

ただ、その人がそう感じただけなのに

分かり合えないように感じて・・・

 

向き合わなきゃいけないのかな!?って

わざわざ“問題”として捉えてたーーー笑い泣き

 

その必要があれば

必ず、そのタイミングが来るだけやから

 

起きていることをただ受け止めて

目の前で起こる出来事も、他者も

100%で信頼するだけなんやなぁーって。

 

そして、

その出来事を起こしたのも現れた他者も、

自分の内側が創った現象にすぎないから

 

自分自身を信頼すること

 

もうね、それに尽きるんやろなって思った。

 

ついつい、

「なんとかしなきゃ」

「なんとかしよう」

が発動しちゃうけど。。。

 

そんな時ほど、ひと呼吸おいて・・・

 

起きていることは完璧。

すべて自分が創ったこと。

 

って一旦受け止めてから

 

じゃあ、なんで起きたのか!?

 

静かに自分の内側に問えばいい。

 

自分一人ではできないときは

誰かとの対話を通して掘り下げてもいいし

シンクロニシティカードを使ってもいいし、

リーディングセッションを受けるのもオススメ音譜

 

シンクロニシティカードを

自分で使えるようになりたい方は

半日で学べるアドバンスコースにぜひご参加くださいねラブラブ

https://ameblo.jp/careerharmony/entry-12595294773.html

 

 

 

自分では掘り下げるのが苦手な方は

リーディングセッションをご活用くださいウインク

 

初めての方は、体験リーディングもありますよ音譜

https://ameblo.jp/careerharmony/entry-12571234478.html

 

 

体験リーディングのご感想もいただいています。

 

 

 

 

 

 

起こる出来事をどう捉えたらいいかわからなかったり

何に気づく必要があるのか。。。

 

自分で自分のことがわからなくなった時など

シンクロニシティカードのメッセージは

的確に現れてくれますので

 

心や思考が整理されたり、スッキリした気持ちになります乙女のトキメキ

 

 

 

Zoomを活用したオンラインセッションや

大阪近郊での対面セッションを行っていますので

ピンと来た方は、ぜひお問合せ下さいねーーー

 

最後まで読んでくれてありがとうラブラブ

 

 

******************

イルカおけいOK野本敬子

シンクロニシティカード ゴールドティーチャー

(キャリアコンサルタント/産業カウンセラー)

******************

 

 

うずまき「自分を生きるためのキャリア相談」&「シンクロニシティカード講座」

【シンクロニシティカード】で自分の本音に気づき、本来の自分が望む選択をサポート星


人間関係、仕事、恋愛、家族など、生き方や働き方、人との関わり方に悩み迷うあなたに
自分の内側(潜在意識)と繋がるシンクロニシティカードで自己対話や選択をサポートし

喜びと豊かさに満ちた人生へと導くキャリアコンサルティングを行っています。


合格キャリアコンサルティングとは ※厚生労働省のHPに飛びます
合格シンクロニシティカードとは ※シンクロニシティカード協会HPに飛びます
 

おすましペガサス【オンライン&新大阪で開催】シンクロニシティカードを学ぶ「アドバンスコース」のご案内
おすましペガサスシンクロニシティカードで現実創造!「望む人生へと導くアイクリセッション」のご案内

  ※シンクロニシティカードの体験リーディングやキャリアコンサルティング(就職支援)も受けています。


メール講座や勉強会のお申込み・お問合せフォーム
メールマンツーマンセッションのお申込み・お問合せフォーム

スマホ<Follow Me>インスタグラムで現実創造のプロセスを発信

 

友だち追加
ボタンから登録できない方は@dgz1802oで検索してくださいね