こんにちは。

シンクロニシティカードティーチャーのおけいちゃんですニコニコ

 

今日は徒然なる独り言。

なので、文章の繋がりとか変かも!?あせる

 

気にせず書き綴りま~す音符

 

これまで、意識的か無意識かは関係なく

なんとなく周りや社会から期待されている自分を

生きていかないと、自分には価値がないって

思い込んでいたところがあるな~って思います。

 

人間関係では、

周りとの調和や協調性を意識して

他者の期待に応えようとして

無意識に自分の気持ちを置き去りにしてしまうこと

ってありませんか!?

 


特に、日本人って周りに合わせるの上手だし

「みんなと仲良くしなさい」とか

協調性とか、和を大事にするようにとか、

子供の頃から求められること多かったしね。


そうすることが

「人間関係が上手くいく」

って無意識に刷り込まれていったんかなぁ~って思う。

 

今日、セッションさせていただいてて

ふとそんなことを感じました。

 

自分とのバランスを取らないで

他者とのバランスばかり気にするというか。。。

 

自分がどう思うかは脇に置いて

周りの人たちの意見を調整することだけ考えたり

 

自分の意見をいうと

まとまるものもまとまらないから抑えるとか

 

自分以外の人たちとのバランスは整っても

そこに自分との調和がないから

結果的に、バランスを崩したまま積み上げた

積み木のように、いつか崩れる。

 

でも、元の位置に戻ってリセットしたり

積みなおすことも怖くて、勇気もないから

そのままギリギリのバランスを保ったまま

行けるところまで突き進んで、エネルギーが疲弊する。

 

そんなことが起きてたりするんかなって。

 

私は・・・というと

みんなで仲良くが苦手で

小学生の頃からどこか冷めてて

周りを観察しているような子供でした。

 

なんで周りに合わせないといけないのか

わからないこともあって。。。

 

大人が見せる

「本音」と「建て前」が理解できなかったあせる

 

「嫌われること」よりも

「自分にウソをつくこと」のほうがキツくて

 

正義感振りかざして、人をジャッジして、

思ったことハッキリ言っちゃうもんやから

 

私は周りの人から

「キツイ」「怖い」「冷たい」って思われている

そんなセルフイメージがずっとあった。

 

このセルフイメージが

長いこと自分に張り付いてて

 

「私は思ったことをいうと人を傷つける」

「私が自由に表現すると孤立する」

 

協調性は育たなかったけどアセアセ

思っていることを飲み込むクセがついたゲロー

 

で、自己解決することが普通になって

誰かに相談するっていうこともあまりなく

頭の中の対話で気づきを得たりするから

 

そんな私にとって、

シンクロニシティカードは最高のツールで

自分の頭の中の会話が整理できて

エネルギーを変えることができて

短時間で気づきを得られるから

めちゃめちゃハマったんだよね爆  笑

 

ただ、その気づきのプロセスや

自己表現することが苦手で、

ブログとかSNSとかでの発信しなきゃアセアセ

って思うけど、

 

一つの記事を書くのに

めちゃめちゃ時間がかかるし、

書き終わる前に怠け心が勝ってしまうショボーン

 

という構図ができてる気がした。。。滝汗

 

 

発信しないまま、時間だけが過ぎて

一人の時間を過ごしていると

 

時折ふと・・・

頭をよぎる「無価値観」ショック

 

誰にも必要とされていないと感じた時

誰とも繋がっていない錯覚に陥った時

 

過去の思考癖が顔を出す。

 

「誰かの役にたっていない私は価値がない」

 

誰の役にも立っていなくても

自分の存在そのものの価値を

自分が許し認めてあげるだけでいいのにね。

 

 

できないことで自己否定するくらいなら

できなくても、チャレンジしてみればいい。

 

苦手だと思い込んでいたことを

やってみたら、案外できることだってある。

 

私は、周りにどう思われるやろ、、、

っていう、他者評価を気にしてというより

 

頭の中のやり取りや気づきを

言葉にして表現することが苦手になってた汗汗汗

 

話す方がずっと楽だしねウシシ

 

だから、

自由に自分の心の内を表現している人に

嫉妬を覚えてた。

 

だって、

私も心のうちではいろんなこと感じているのに~

ってのがあって、

 

でもそれを表現できないもどかしさに

悔しさと自分責めを繰り返していた。

 

 

「毎日、何かを続ける」

というルーティンが不得意で

 

その時その時の感覚や直感に従い

思い付きと気分だけで行動してきて

 

計画を立てること

毎日コツコツ続けること

最後までやり遂げること

 

ができない自分を作って

自分を責めてたところあるから。。。

 

小さなことから、できることから

ルーティンを決めて行動しよう!!

 

って思って

 

その一つとして、

自分の内に感じたことを

言葉にしていくことから始めようと思います。

 

こんな風にまとまりのない文章にはなるけど。

私にとっては、小さなチャレンジ炎

 

 

今まで、

最後までやり遂げないと気が済まなかった人は

「途中でやめてみる」をしてみるといいし

 

今まで

最後までやり遂げることができなかった人は

「毎日何かを続ける」を始めてみるといい。

 

これまでとは真逆の行動を

敢えて自分に課すことで

自分の可能性が拡がるし

自分を否定する材料が減っていく。

 

もともとできなかったことだから

一つでもできたら

おっきな合格合格合格を自分にあげようハート

 

 

今日のセッションでは、

お会いして、少しお話を聞いただけで

私が感じたことをお伝えしたら。。。

 

「この数分でもう答えが出ました!!

 

って言われるほど

自分のことって案外気づいていないようで。。。

 

カードを使わなくても

対話から、その人に必要なテーマとか

なんとなく感覚で掴めるんだけど

 

でも、その話をした後に

カードを引くと。。。

 

 

 

 

 

 

そのまんまのカードが出るんだよね爆  笑

 

お話を聞きながら

自分自身との調和が大事やな~

ってのを感じてたから

 

Green&Balance

のカードがそのまんまを示してた!!

 

自分の中で

何かに偏りがあると思ったら

その反対をしてみるといい。

 

自分の内側にどんな本音があり、

どんな景色を描いているか、

潜在意識や本当の自分からの

メッセージを受け取りたい方は

 

シンクロニシティカードのリーディングを

体験しにきてくださいねニコニコ

 

個人セッションのメニューを一新して

シンプルにしています音譜

 

初めての方は

30分の体験リーディングもしていますので

まずはお試しくださいねーーー

 

オンラインか、対面では大阪市内でしています。

 

 

日々、自分の心のうちにある想いや気づきを

ブログに書く練習するね。

 

最後まで読んでくれてありがとうラブラブ

 

 

******************

イルカおけいOK野本 敬子

シンクロニシティカードティーチャー

(キャリアコンサルタント/産業カウンセラー)

******************

 

 

うずまき「自分を生きるためのキャリア相談」&「シンクロニシティカード講座」

【シンクロニシティカード】で自分の内なる想いに気づき、
本当の自分が望む選択をして、ありのままの自分を生きていこう
星


人間関係、仕事、恋愛、家族など、生き方や働き方、人との関わり方に悩み迷うあなたに
自分の内側(潜在意識)と繋がるシンクロニシティカードで自己対話をサポートし

喜びと豊かさに満ちた人生へと導くキャリアコンサルティングを行っています。


合格キャリアコンサルティングとは ※厚生労働省のHPに飛びます
合格シンクロニシティカードとは ※シンクロニシティカード協会HPに飛びます
 

おすましペガサス【オンライン&新大阪で開催】シンクロニシティカードを学ぶ「アドバンスコース」のご案内
おすましペガサスシンクロニシティカードで現実創造!「望む人生へと導くアイクリセッション」のご案内

  ※シンクロニシティカードの体験リーディングやキャリアコンサルティング(就職支援)も受けています。


メール講座や勉強会のお申込み・お問合せフォーム
メールマンツーマンセッションのお申込み・お問合せフォーム

スマホ<Follow Me>インスタグラムで現実創造のプロセスを発信

 

友だち追加ボタンから登録できない方は@dgz1802oで検索してくださいね