魅力的な人材の採用にも文章力が欠かせません。 | 時間的自由実現コンサルタント 玉崎孝幸のブログ

時間的自由実現コンサルタント 玉崎孝幸のブログ

時間的自由を獲得したいアラサーの方に向けて、安定収入確保、キャリアのサポートをすることを大きな喜びと感じています。

ブログをお読みいただいてありがとうございます。

夢を叶える文章力コーチの玉崎孝幸です。


最近、起業家、経営者の方にこそ、文章を書く力が求められている、と感じることが多くなっています。


僕はキャリアカウンセラーとしても活動していますが、経営者の方とお話しすると、「中小企業を経営していると、人材が常に足りない。いい人材を採用するのにも、文章の力はとても大切だ」というお声を聞きます。


求人広告で、どのように自社の魅力を伝えるか、そこにも文章力は欠かせないものになっています。


ほかの企業や同業他社と比べて、自社で働くことで、どのようなメリットがあるのか。その点を具体的かつ端的に伝えられる経営者こそが、いい人材を採用できるのだと感じます。


今後、起業家や起業志望の方、それに経営者の方への文章力アップのお手伝いにも力を入れていきたいと考えています。