読者の皆様の文章力アップのためにやってみたいこと | 時間的自由実現コンサルタント 玉崎孝幸のブログ

時間的自由実現コンサルタント 玉崎孝幸のブログ

時間的自由を獲得したいアラサーの方に向けて、安定収入確保、キャリアのサポートをすることを大きな喜びと感じています。

ブログをお読みいただいてありがとうございます!


元新聞記者で、夢を叶える文章力コーチの玉崎孝幸です。






まずお知らせです。

3月14日(土)の文章力養成講座のお申し込み受け付けは終了しました。

お申込みいただいた方には、開催の5~7日前にメールでご連絡します。



最近、「文章力養成講座に参加したいけど、なかなか予定が合わない。

個別で文章力指導をしてくれないか」というお問い合わせをいただいています。


そういう方の多くは、「添削指導をしてほしい」というご希望があるようです。

確かに、添削指導を受けることで、自分が書いていた文章の読みにくいところが分かりますし、書きかえられた代案を見ることで、より伝わりやすい文章のイメージを具体的につかむことができます。


さらに学びになるのは、ほかの人の文章を読むことです。ほかの人がどんな文章を書いているのか、それを読むことで、いいところを吸収することもできます。


今はまだ構想中ですが、今後このブログで文章を募集して、そのなかで素晴らしい文章を紹介するコンクールのようなこともやってみたいと思っています。


これからも、ブログやメルマガ、講座を通して、夢を叶える文章力の養成のお手伝いを続けていきます。



元新聞記者が書く「夢を叶える文章力」

養成メルマガ配信中!

登録はこちら から】