\安心して起業の一歩を踏み出せる/
性格類型論×キャリアコーチング
あなた専用 成功の地図

【愛されキャリアグラム®︎】

開発・代表
ほし乃 ゆかり


- - - - - - -

公式HP
キャリアグラムとは
自己紹介

代表Instagram

 

 

じぶん起業をこれから始める!というあなたにぜひ手に入れていただきたいものがあります。

成功の地図「キャリアグラム」はもちろんのこと、その他に手に入れていただきたいのが「成功のパスポート」です!

 

 

地図があることで進むべき方向が見えてきますし、自分の現在地もわかります。

ですが、それだけでは実は足りないのです。

せっかく進んで行ったとしても途中で歩みを止めてしまうことになりかねません。

 

 

そんな時に、あなたの現状を打破し、さらに先へ先へ進んでいけるもの…

それが成功のパスポートです!

 

 

 

じぶん起業コーチ
ゆぅきゃん
 

じぶん起業するなら必ず手に入れておきたい成功のパスポート!

お金をかけずに誰でも手に入れることができますよ!

早速お伝えしていきましょう!

 

 

 

成功のパスポートとは?

 

 

それはズバリ開業届です!

 

 

 

いきなり現実に引き戻すようなキーワードですよね笑い泣き

「開業届が成功のパスポート!?そんなバカな!」と思われるかもしれません。

ですがこれがあながち間違いではないのです。

 

 

これは私が3,000件の起業相談に乗ってきた経験則になりますが、開業届を出していない方よりも、開業届を出している方の方が圧倒的に業績を上げていきやすいのです。

 

 

それではなぜ開業届を出すだけで、業績が上がりやすくなるのか!?

その秘密についてもお伝えしていきましょう。

 

 

 

開業届を出すことで業績が上がる秘密

 

なぜ開業届を出すだけで、業績が上がるのでしょうか?

 

 

 

それは覚悟が持てるからなんです。

 

 

開業届を出すということは

包み隠さず、正々堂々と起業することの証であります。

身分を明かし、国に提出する書類です。

いわば「起業の免許証」とも言えるでしょう。

 

 

この時点で正真正銘、起業家として認められるわけです。

もう悪いことはできません!
(開業届を出していなくても悪いことはしないと思いますが笑)

 

 

背筋がしゃんと伸びるのを感じるはずです。

ここである程度の覚悟が決まります。

 

 

が、それだけではありません。

 

 

開業届を出すことで記帳(収支の記録)勉強会や、確定申告相談会、確定申告書類が届くようになります。

開業届を出すということは「あなたは今後、収入に応じて納税してもらいます」と約束することでもあるんです。

開業届を出していない状態では、こういった案内は届きませんので、悪い言い方をすればいくらでも誤魔化すことができてしまうんです。それはハッキリ言って悪いことです。ですがそういった悪い人は残念ながらなくなりません。納税したくなければ・扶養から外れたくなければ稼ぐことを諦めるか、もしくは稼いでいることを隠すしかありません…。

 

 

ここなんです。

 

 

「収入に応じて納税します!」という覚悟が持てる人・「扶養から抜けて、お金を稼ぐ覚悟をします!」という人が突き抜けて業績を上げていくんです。

 

 

なぜなら、納税するためには稼ぎ続けなくてはならないからです。

もう後戻りできない!

そんな強い覚悟を持つことにつながります。

 

 

私はコンサル生さんや、起業塾の塾生さんたちに

覚悟の量と売上は比例する

と必ず伝えています。

 

 

少しスパルタかもしれませんが、開業届を出すことが覚悟につながり、成功へぐんと近づくパスポートであるというのはこういった理由からなんです。

 

 

 

 

開業届は誰でも出せる?

 

開業届を提出するのは無料です。特別な資格などは必要ありません。

お住まいの管轄の税務署に書類を提出すれば(特に訂正事項などない限り)15分もせずに受理されます。

 

 

「あなたの今の収入を見せてください!」とか

「どんなビジネスをしているんですか!?証拠は!?」など

詰め寄られることもありません笑

 

 

基本的に、記載されている個人情報と、身分証明証に相違がないか確認するくらいでしょうか。

「確定申告は青色でいいですか?」くらいは聞かれるかもしれませんが「青でいいです」とこたえておけばOKです。

 

 

つまりとっっても簡単なんです!

いますぐ!さっそく!開業届を出しましょう!

 

 

…と言いたいところですが、開業届を出すのにはいくつかポイントがありますのでお伝えします。

 

 

ポイント①開業届を提出するのに収入は関係ない

〇〇円以上の利益がなければ開業届は出せない、のような収入の規則はありません。

たとえ収入が0円だろうと赤字だろうと提出できます。

もちろん開業届を提出した後に収入が伸びなかったとしても、注意されたりペナルティがあるということも無いですよ♪

 

ポイント②事業開始から1ヶ月以内に提出

という条件が設けられています。

「え!私はもう何年も開業届を出さずに活動していた!もう遅いの!?」と思われるかもしれませんがご安心を。

提出しそびれていても特に罰則などはありませんので、開業日を直近の日付にして提出していただければOKですよ♪あえて縁起のいい日を選んで記入しているという方もいらっしゃるくらいです。

 

ポイント③失業保険を受給している人は開業届を出せない

そうなんです!失業保険というのは基本的に「仕事をしていない人に一時的に給付されるお金」です。

開業届を提出するということは「仕事をしています」の証明になってしまいますので、失業保険を受け取りながらの開業届提出は、基本的には認められません。

ですので、会社員をしながら副業でやっていた→退職したタイミングで開業届を出す!失業保険も一緒に貰いたい!というのはできませんのでご注意ください。

 

以上3点、押さえておいてくださいね!

わからないところがあれば、税務署に直接問い合わせると親切に説明してくださいますよ♪

 

 

 

 

開業届を出そう!

以上、成功のパスポート=開業届についてお伝えしました!

 

 

開業届と言いますと、ハードルを高く感じてしまうかもしれませんが、実際はそんなことなくとっても簡単ですのでご安心ください。

 

 

簡単だけれど覚悟が持てる!

簡単だけれど業績が伸びやすくなる!

 

やらない理由がありませんラブ

 

 

ネットなどで検索すると開業届のテンプレートをダウンロードすることができます。

国税庁のHPでも配布していますよ。

https://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/pdf/h28/05.pdf

 

 

「いきなり税務署に行って提出するのは不安…」という方は、ぜひ自宅で下書きをしてみてくださいね!

 

 

開業届の提出を、ぜひ検討してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

診断セッション受付中

事前に約100問のオンライン診断テストをして頂き、その結果をもとにスコアをお出しする、本格的で正確性の高い診断です!

9の基本タイプ・18のサブタイプ・27のトライタイプ ・成長タイプ・ストレスタイプの5タイプをベースに、スコア全体を読み解く新しい性格類型論!
9×18×27から導き出す特性・適職・起業スタイル・成功パターン・SNS活用法・プロモーション方法・セールストーク・9タイプ別接客方法・ストレス傾向・自己成長の方法などを丸ごとお伝え!
後半はコーチングワークを行います。診断結果を聞いて終わりでなく、コーチングで自分ごととして落とし込み、行動力を引き出します。セッション直後からご自分のタイプを使いこなせるようになる「使える診断」です。
※対面・オンラインどちらも可能です!


▶︎全国の診断士から診断を受けられます!
▶︎代表ほし乃ゆかりも受け付けております

 

 

 

LINE公式アカウントお友達登録で

プレゼントワークつき!起業スタートPDF書籍

プレゼント9タイプ別 起業成功事例

プレゼントワーク解説動画

プレゼントほし乃からお仕事のオファー

プレゼント限定割引クーポン

をプレゼントしています!

先行案内・限定無料メニューなど特典盛り沢山!