\安心して起業の一歩を踏み出せる/
性格類型論×キャリアコーチング
あなた専用 成功の地図

【愛されキャリアグラム®︎】

開発・代表
ほし乃 ゆかり


- - - - - - -

公式HP
キャリアグラムとは
自己紹介

代表Instagram

 

 

 

 

この記事では

キャリアグラムの概要

についてお伝えしています。
 

 

 

ほし乃ゆかり
 

最近SNSでちらほら聞くようになった「キャリアグラム」ってなに?
という方も多いと思いますので、詳しく説明していきます!

 

 

 

 

女性向けの性格類型論×キャリアコーチングです!

 
「起業したい!」と考え始めた女性・起業初期の女性を対象に誕生した、性格類型論×キャリアコーチング「キャリアグラム」。
最近では、起業で活躍されている女性はもちろん、会社員でもパートさんでも専業主婦でもママなど、起業初期にかかわらず多くの女性に診断を受けていただいています。
 
 
性格類型論とは簡単に言うと性格診断テストのこと。
最近ではMBTI(16タイプ)診断や、交流分析なんかがありますよね。
さらに視野を広げるなら生年月日からタイプを導き出す、占いベースのものまで様々です。
※キャリアグラムは心理学ベースの診断です。
 
 
女性は好きな方多いんじゃないでしょうか?
(私も好きです♪)
 
 
そこにキャリアコーチングが加わった、より実践的な診断セッションがキャリアグラムです。
キャリア=人生という壮大なステージで自分はどのような主人公になりたいのか?
つまり、働き方と生き方を再確認し、設定・実践していくための診断セッションです。
 
 

 

 

 

 

世界最古&最高峰の性格類型論「エニアグラム」がベース

「エニアグラム」というものをご存知ですか?
エニアグラムは「人間は9つの性格に分類できる」という法則の性格類型論です。
 
 
 
 
直線や三角で結ばれた円。この図が「エニアグラム」そのもの。
様々な法則性を含んだ完璧な図形です。噂によると開運効果もあるとかないとか笑
 
 
その歴史は古く、紀元前2,000〜2,500年頃、古代ギリシャで発祥したと言われています。当時は神秘学的な要素も強かったのですが、研究が重ねられ、現在では心理学的要素が強くなっています。現代の占いや性格診断系コンテンツのベースになっている部分も多いです。
 

 
長い長い間研究が重ねられ、とても信頼性の高いエニアグラム。
Apple・スタンフォード大学・CIAなど、世界各国の有名企業や進学校の人材育成で利用されています。
日本では、ユニークなCMで有名な「家庭教師のトライ」や、家電メーカー「SONY」などでも取り入れられています。
 
 
 
また、書籍や実写映画で人気が出た「ビリギャル」でも採用されていました。
成績学年ビリのギャルが慶應大学を目指し合格するまでのお話しなのですが、この時の塾講師はエニアグラムを活用し、ギャルを合格に導きました。もちろん実話です。

 

 

 

ほし乃ゆかり
 

当オリジナルセッション「キャリアグラム」は、このエニアグラムの法則がベースに敷かれています。

 

 

 

 

 

あなた専用の「成功の地図」です!

 
エニアグラムは「こころの地図」と言われることがよくありますが、それに対しキャリアグラムは「成功の地図」と言えるでしょう。
診断ブックには、起業女子さんが事業を円滑に進めていくための道標がタイプごとに書かれており、どこに向かって進めばいいのか明確になっているからです。
 
 
診断結果をお伝えするだけでなく、コーチングやコンサルも盛り込んでおり、診断結果よりも対話を重視しますから

「あなたは〇〇タイプだから□□だよね!」という型にはめるような押し付けは致しません。

 

 

「〇〇タイプと聞いて、どう思った?どうなりたい?」を掘り下げていきます。

だから、自分の望み(目的地)を知ることができるし、地図を見ながら進んで行けるようになります。

 

 

また、基本のタイプは9タイプですが、ぶっちゃけ人間を9種類に分別することはできません。

基本9タイプだけでなく18のサブタイプ、27のトライタイプの組み合わせ(4,000パターン以上!)を確認し、各タイプの点数を読み解きます。タイプ間のパワーバランスを見ながらクライアント様の専用プランをご提案することが可能なんです!

 

 

 

 

 

やり方もゴールも人それぞれ

 

世の中には数え切れないほどの起業塾や起業ノウハウ本・動画があります。

そのほとんどが「〇〇をすることでうまくいく!」と、講師がひとつの攻略法をあたかも正解のように伝えています。

「Aをやればうまくいく!」という講師もいれば「Bをやればうまくいく!」という講師もいます。

結局何が正解なの?と混乱する事態に陥るわけですね。

 

 

ですが、上述したように、私たちはみんなひとりひとり違います。

これまで歩んできた人生も、人格も違えば、起業の目的=ゴールも、うまくいきやすい攻略法も異なります。

 

「〇〇をすることでうまくいく!」と断言できるものではないのです。

 

3,000件以上の起業相談に乗ってきましたが、成果を出している人は自分に合っている攻略法を知り、実践しつづけていた人だと断言できます。

 

キャリアグラム診断は、個性を読み解くことで気質や思考グセ、行動グセを明確化し、進み方=あなた専用の攻略法をお伝えします。

 

 

これが、性格類型論×キャリアコーチング「キャリアグラム」です。

いかがでしょうか?面白そうじゃないですか?

 

 

そう!とっても面白いんです!受けていただくことで多くの発見があるでしょう。

ぜひあなたも、あなた専用の成功の地図を手に入れてみてくださいね。

 

 

 


 


 

 

診断セッション受付中

事前に約100問のオンライン診断テストをして頂き、その結果をもとにスコアをお出しする、本格的で正確性の高い診断です!

9の基本タイプ・18のサブタイプ・27のトライタイプ ・成長タイプ・ストレスタイプの5タイプをベースに、スコア全体を読み解く新しい性格類型論!
9×18×27から導き出す特性・適職・起業スタイル・成功パターン・SNS活用法・プロモーション方法・セールストーク・9タイプ別接客方法・ストレス傾向・自己成長の方法などを丸ごとお伝え!
後半はコーチングワークを行います。診断結果を聞いて終わりでなく、コーチングで自分ごととして落とし込み、行動力を引き出します。セッション直後からご自分のタイプを使いこなせるようになる「使える診断」です。
※対面・オンラインどちらも可能です!


▶︎全国の診断士から診断を受けられます!
▶︎代表ほし乃ゆかりも受け付けております

 

 

 

LINE公式アカウントお友達登録で

プレゼントワークつき!起業スタートPDF書籍

プレゼント9タイプ別 起業成功事例

プレゼントワーク解説動画

プレゼントほし乃からお仕事のオファー

プレゼント限定割引クーポン

をプレゼントしています!

 

イベント先行案内・限定無料メニューなど特典盛り沢山ウインク