1.ココナラのサービスについて
昨年4月から、ココナラで仕事や働き方に関するサービスメニューをいくつか提供しています。
(画像をクリックすると、サービスメニューに移行します)
今回、プラチナランカーを達成することができましたので、お礼と感謝をお伝えさせて頂きます。
現在ココナラには数多くの出品者が、様々なサービスを提供されています。
そのうち、最上位のプラチナランカーは1%といわれています。
このプラチナランカーになれたことに、心から感謝しています。
ご利用下さったお客様のご信頼がなければ、この素晴らしい成果はありませんでした。
改めて、心よりお礼申し上げます。
2.ココナラ再スタート
ココナラを始めたのは昨年4月。
実は、その時点で多くのお客様にご利用を頂くことができました。
下記のグラフにあるように、始めて4ヶ月めの7月には単月で12件のご依頼がありました。
その多くが、履歴書と職務経歴書の作成です。
私はすべてお一人様ずつ、ビデオチャットでヒアリングをして、作成させて頂いております。
そのため、バックオーダーを抱えることになり、私から3名の方にキャンセルせざるを得ない状況になりました。
ココナラは、出品者のキャンセルが続くと、しばらく上位表示されない仕組みになっています。
そのため、下記のように翌月から依頼が減り、11月には0件となりました。
キャンセルをしたお客様には、大変ご不便をお掛けしてしまいました。
11月は、初心に帰り、プロフィールやサムネイル、サービス内容など全面更新をおこないました。
その効果か、12月から再度依頼を頂くことで、3月晴れてプラチナランクになることができました。
3.ご利用頂いたお客様のお陰
このプラチナランクになることができたのは、お客様のご支援のおかげです。
中には、リピートをしてくださったり、お友達をご紹介して頂いた方もいらっしゃいます。
改めて、心よりお礼申し上げます。
そして、このような信頼と評価を頂けたことに、自信を得るとともに誇りに思っております。
これからもお客様に最高のサービスを提供できるよう努力いたします。
下記に、ご利用下さったお客様のコメントをご紹介します。
今後も、ご期待に応えられるよう、努めてまいります。
4.これからの目標
今後既存のサービスについては更に質の向上に務めるとともに、新たなサービス提供を考えています。
たとえば、就職後のメニューです。
入社後、3年、5年といった中長期的なキャリアデザインを描き、望む働き方ができるようなメニューや、職場の人間関係の改善に関するメニューをご提供していきたいと考えております。
お客様にさらなる価値を提供できるよう、努めてまいります。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
最後に、今回は本当にありがとうございました。
そして、ご利用頂いたお客様の、今後益々のご活躍を心からお祈り申し上げます。