こんにちは!

 

 

 

 

先日mamanovaというコミュニティ内の

キャリコン部に参加しました^^

 

 

 

 

キャリコンの資格を取得した方やこれから取得される方、

キャリコンに興味がある方が参加しているコミュニティです。

 

 

 

 

はじめは皆さんの自己紹介タイム。

キャリコンをどうやって活かしていくか考えている方

既にフリーランスでキャリアコンサルタントとして活動している方

これからキャリコンの勉強をスタートされる方

 

色々な方の現状やお悩みを

「わかる~!」と思いながら聞いていました!

 

 

 




その後は、キャリアコンサルタントとして何か他のコミュニティに参加しているか

という話題でしたが、

 

・キャリコンサロン

・多田塾

 

の2つのコミュニティの名前が挙がりました。

 

どちらもキャリコンの勉強している時に聞いたことのある名前で、

実際どんな活動をコミュニティでしているかを聞くことができて、

とてもためになりました☺

 

 

 

 



最後にコミュニティに期待することについて。

 

私はやっぱり皆さんと情報交換を行っていきたいな~と思いました。

あとは1人だと、どうしてもモチベーションが上がらなくなってしまうので、

同志の方達が頑張っているという話を聞くだけでも勇気づけられるニコニコ

 

一緒に頑張っていけたらな~!と思いました。

 

 

 






実際に今キャリアコンサルタントとしてやっていることは2つ。

①このブログ運営

②キャリコンノートの販売

 

それ以外に今何ができるだろう…何をしたいだろう…、、、

そんなことを考えたいと思ったコミュニティ参加でした☺

 

 

 

 

それでは~!

また更新します~!