2020年1月に書いたものをリライトしています

 

 


 




今日はキャリアコンサルティング本番当日のあのなんとも言えない緊張感について書いていきます!

 



私は会場は品川(東京)でした。



 

時間より少し早く行って、近くのカフェで落ち着こう…と。

 



ホテルのカフェに入ったら、クラブか?!と思う程の爆音の音楽が流れていました(笑)

 



ホテルで結婚式があったのか、きっと出席するんだろうな、、という感じの方達がたくさんいました。

 




全然集中もリラックスも出来ないwww、、、と思いましたが、

周りに良さそうなカフェもないし、そこで自分が作ってきたノートを見返しました。

 






そして少し早く会場に到着。

 

会場には私と同じように、これからキャリコン実技を受ける方らしき人が何人かいました。

 

ただ会場は5分前からしか入れなかったようで、外で待機。

 

男性と女性が同じくらいの比率で、歳は40~50歳くらいの方が多い気がしました。

 


私は勉強ノートを見返し、もごもご練習。

 






時間になり、会場に通されます!!!

 




会場は何とも言えない雰囲気でした滝汗

 



私は「ようやくテストを受けられる笑い泣き!!!!」という気持ちで高ぶっていました。

 



 


スター本番スター


クライエント役の方と試験管2名と対面

 

そして練習したことのない題材

 

一瞬頭の中がこんな状態に

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


 

でも混乱している場合ではない!と思い、

自分を落ち着かせて、とにかく練習してきたことをするを徹底しました。

 



スター実技終盤スター

 

クライエント役の方が「すっきりました」と言ってくれて、

少し気持ちが楽になりましたチーン

 







スター口頭試問スター


最後の将来展望のところでは、話過ぎて、

 

実技が終わって部屋を出ると、

一緒に会場に着いた他の4人含め外には誰もいませんでした(笑)

 




 

やれることはやった!!!!

…しかし結果が出るまで3週間!!!!

 

ながい!!!!

 


この3週間は気持ちが不安定になりました(笑)