こんにちは^^

 

 


2020年1月に書いたものをリライトしています






前回の続きです★



 

マンツーマン1day講座に参加して、

 

私は「ん~何か違うぞ!(笑)」と感覚から分かりました。

 

決して否定している訳ではありません。

 

ただ私には合う講座ではない!と感じました。

 

 

実務で経験をしているから分かったことかもしれません。

 






1人1人、違うバックグラウンドを持って、

 

違う想いを持っている。

 

1人として同じ人はいないはずなのに、、、

 

指導を受けたのは、

 

ロープレはこの公式に当てはめて、話を進めたらいいですよ、

 

そして最後の「展開」の部分は○○または〇〇で。


このやり方で皆さんやってますよ。

 

と言われて、

 

私は安心出来た半面

(なぜなら当てはまるだけだと簡単なので)

 

違和感も覚えました。

 

 

これは絶対万人に当てはまるわけがない。。。

 




一応、その点について質問しましたが、

 

講師の方が、ご機嫌斜めになりかけたので、

 

あまり質問はしないようにしよう…と思いました。。。(笑)

 





口頭試問についてもある程度の質問回答は、

 覚えていきましょう!



と言われ、サイトにもそう書かれているところが多かったので、

 

丸暗記を何個かしましたが、本番でそれをしなくて本当に良かったと心の底から思っています(笑)

 

 

家に帰って、


やっぱり違う方に教えてもらおう(涙)と思ったけど

 

「どうしよう!!!!!!

あと3週間しかない(笑)」

という状態

 


 

ただこの講座を受けて、

 

「このままではまずいぞ!」と思えて良かったかもしれません。

 

 

 

「だれか…私とロープレの練習をしてくれないですか(涙)」

 

旦那にもたくさん手伝ってもらいました。

 

旦那の会社の後輩にも手伝ってもらい、、、

※この時はまだ何も学んでなかったから、カオスなコンサルだったと思うな(笑)※

 

 

サイトを見ても、本当に何も見つからなくて、

 

比較的大阪での講座が多かったのですが、

 

試験までも近かったことから、

 

講座も埋まっている状態。

 

 






あとは、講座費用が高い!!


1回講座選びに失敗した私にとって、

 

また高いお金を払って、、という勇気がなかった。。

 

 

そんな時に良いな!!と思ったサイトを2つ発見!!!!( ;∀;)

 

どちらもお申込みしましたが、

 

1つは、「今海外にいます。3日後に連絡します。」と連絡があったきり、

 

連絡がなく…、、、結構良さそうな感じだったので、残念ですが、

 

2つのうち1つの方がとても親切に指導してくださったので、

 

私からも特に連絡なし。





続く