こんにちは^^

 

 2020年1月に書いたものをリライトしています

 

論述が終わったら、3週間後には

 

ロープレ試験。

 

 

 





私は最初、ある会社さんの単発ロープレ会に

 

注意3回参加(各1時間)

 

注意1day講座(2時間)+キャリアコンサルティングを受ける(1時間)


に参加しました。(計3万円)

 

 

 

これは10月くらいに参加を開始。

 


この会社さんのやり方に疑問を持ち始めたのは、

 

ここの代表の方とのカウンセリングを受けた時。

 

※講座を受けるためにも別でカウンセリング代を支払い、

代表とカウンセリングを受ける必要がありました。。。

 


1時間だったはずのカウンセリングが、

2時間と時間が延長されました。

 

嬉しい反面、時間を守らないことに疑問を感じました。


どこまでがキャリアコンサルティングなのか分からず、

とりあえずその方の話を聞く。




そして、私がある自分の経歴をお話したら、

 

(冒頭5分くらい経った頃)

 

「私もね!」と代表の方のお話が始まり…

 

その方が今どのようなことをしているか、

 

実はこういうことがあってね!という話があり、

 

2時間くらい、何故か私は聞き役に(笑)

 


ただ有意義な時間だったので、

 

「あれ?今日は何か私の話を聞いてもらえるのでは?」と期待していた私でしたが、

 

会社の代表の方のカウンセリングだし、、、

 

こういうものなのかな?、、

 



ま!いいか!と自分を納得させました。