育休後 職場復帰準備セミナー

 

🔸2020年2月4日(火)10:00-12:00 @宇都宮

 

 

 

家族の転勤による県外転居が決定!

私も働きたい!けど、子連れで転職?

 

これからどう人生(キャリア)を描けばいいの?

というご相談の感想を頂きました。

 

 

 

 

 

個別のお悩み相談後の感想

 

私は自分の夢、気持ち、決断に正直に

生きてきたんだなぁ、

と軽い衝撃?を受けました。

 

 

過去に戻りたい!とか思うことあんまりないな、と。

 

 

昔はネガティブ思考の持ち主だったのが、

大学の時に機会があり

 

「ポジティブに生きよう!」と決めて、

その思考がついに性格になったのかな

とも思いました。

 

 

私はけっこう今の人生に満足していて、

変化も楽しめる人なのかも?と思ったら、

 

これからの激動になるであろう数ヶ月も、

苦しみつつも楽しんで越えられる

気がしてきました!

 

 

今の自分にはこれしかない、

人に誇れることはこの仕事だけ、

と思っていたけど、

 

人生の選択で後悔がないっていうのは凄いことで、

私の努力の結果だと言ってもらえた

ことはすごく嬉しかったです。

 

 

仕事について、私の中で重要であるポイントに

気づけたことが大きかったです。

 

もう戻ることはないと思っていたけど、

私の根っこはそこにしがみついているんだなと。

 

 

今は外的要因で変化が生じるものだから、

その時々に合わせて自分をアップデートすること、

 

時間ができた40代のときにやりたいことが

できるように情報収集を続けることが大切

 

って言葉にはハッとしました。

 

 

今のタイミングで

コンサルしてもらって、

先への不安がちょっと楽しみに変わりました。

 

出会うべき時に出会うべき人に会えた、

私は恵まれているって心から思いました!

 

という本当に有難い感想をいただきました。

ありがとうございました!

 

 

この感想をいただく前に、

コンサルの振り返りをしていたところ

下記の言葉にたどり着いていました。

 


思考気をつけなさそれはいつか言葉になるから

言葉気をつけなさいそれはいつか行動になるから

行動気をつけなさいそれはいつか習慣になるから

習慣気をつけなさいそれはいつか性格になるから

性格気をつけなさいそれはいつか運命になるから

 

(マザー・テレサ)


 

実は同じタイミングで、

Aさんも同じ言葉にたどり着いていたんです!!

 

感想をいただいた後にこの話になり、

より嬉しく感じました!!

 

 

変化の多い年度末が近づいてきていますね。

変化を少しでもプラスにとらえられる

自分でありたいなと

より感じた今日この頃です。

 

セミナー参加者受付中です⬇️

 
育休後 職場復帰準備セミナー

 

🔸2020年2月4日(火)10:00-12:00 @宇都宮

 

 

 

 

 

はじめましての方へ…
(◇自己紹介はこちら)
個別のご相談も随時受付中です!
 
 
 
ご不明点等もまずはお気軽にご連絡ください。
 
<連絡先>