一緒に働く人達はこの職場に疑問を持っていないかおにぎり

 

一般的な会社とは違うため、違和感を持ってもいいと思うんですが、誰一人疑問を持っていない。

 

 

なぜなのか。

 

 

それは、ほとんど他の会社で働いたことがないからガーン

そして、こんなにゆるい内容の仕事で、休みは取れないけど定時に帰れて、おいしいお菓子ももらえて、しかも正社員。

 

 

途中から、あれ?私の考えがおかしいのかな?と思えてきたときもありました。

 

 

でも、役員から話しかけられて笑顔で話していると、上司から笑いかけるな、余計な話はするな、と言われ、電話で用件を聞こうものなら、あなたは答えられないんだから私にすぐ代わるべき、とこれまでのキャリア否定や人間性の否定など、本人は無意識ですが、ハラスメント体質が常態化ガーン

 

長く働いている人達は事なかれ主義で、上司の機嫌を取ることが仕事になっている部分もあります。

 

 

そういう部分がなければ良い人か、というと、もちろんそんなことはない。

みなさん、性格的に難があり、しつこい。

 

気になったことがあると、みなさんで3日間は同じ話題を話し続けることができる、という特異体質。

しかも、起こったことに、な5W1Hで話し続けます。

 

 

暇かコーヒー