すぐに仕事を辞めればよかったのですが、就職氷河期世代あるあるで3年間は勤めないと、という訳のわからない考えに支配されていること(自覚はあるグッ)、そして転職活動をしても私の職歴が年齢に見合っていないことにより、これまで転職活動を行っても中々合格できていません。

 

その結果、自分の時間を無駄にし、ストレスが最大限に溜まるまで我慢することになりました。

 

 

転職を考えている方にお勧めしたいのですが、転職して会社は変わっても、職種は変えないほうがいいです。

今の職種が嫌いなら話は別ですが、会社が嫌いなら、同じ職種で転職先を探した方が後悔は少なそう指差し

 

というのも、私はこれまで転職していますが、ほぼ違う職種のため、経験年数が1番長い経理職で探すことになります。

経理だと簿記2級必須のところが多く、3級しか持っていない(がんばっても受からなかったタラー)と転職の際にあまり優遇されなません。

あと、お金に関わる仕事はしたくない札束

 

この経理を続けた理由も長く務めたほうがいいかな、という考えから、嫌いな仕事を続けることに。

結果、結婚もできたし、今も仲良い人達と出会えたのでそれはそれでよかったのかもしれませんが、会社に対する恩義もなかったし、仕事も惰性でやってました。

 

 

あ、楽しそう!という気持ちで転職し続けていたこれまでの自分を殴りたいボクシング