直観力を信じる方なのですが、その時は次の仕事を決めることを優先してしまったので、マイナス面に目を瞑ってしまったんですアセアセ

 

これから転職される方は、絶対に最初の印象を大事にしてほしいんですが、最初に引っかかると最後まで引っかかります。

 

これはこれまでの経験から声を大にして言いたいのですが、妥協は良くない電球

最初の印象が変わることはだいたいないから。

 

 

もちろん、入社して気付いたのは、転職失敗したな、でした。

 

 

最初にそう思ったのは、会社にいる全員が人の悪口しか言わず、全て人のせいにすること。

私は失敗も成功も自分が理由だと思っているので、中々の衝撃でしたガーン

 

 

次に、有休の話になったときのこと。

みなさんご存じの通り、10日以上の有給を付与されている労働者は年に5日間の有給休暇の取得が義務化されています。

その話が出たときに、

「この職場は忙しくて有給休暇なんて取れないの。過去、2日以上有休を取rwた人なんていないの。それぐらい忙しい職場なのよ」と上司に言われたんです。

 

なので、義務化されてるんで、取得しなかったら罰金ですよ、と話しましたが、私達ではどうしよもない、と一蹴。

 

 

労働基準法違反を堂々と宣言することに衝撃を受けたのです魂