できることなら試験もスクーリングも受けずに単位を取得できないか、と考えている私は、大学のHPに掲載されている単位互換の資格一覧をよく眺めています。

 

そんな中でも、大学に入学して知った資格は、ジョブパスとビジネス実務法務検定です。

特にジョブパスは、2級でも社会人として働いた経験がある人ならハードルは低いと思います。

ただ、ジョブパス2級は試験を受けられる会場がない県もあるので注意が必要ですが、勉強にもなるし、面白い資格なので、お勧めですグッ

 

ビジネス実務法務検定は、社会人としての知識があれば解ける問題も多いですが、法律に関する資格なので、覚えることが多いので2級を受験するか、となるとちょっとやる気がおきないですねガーン

 

 

次に狙っている資格ITパスポートか簿記2級です。

簿記2級は3回は受けたと思いますが、中々受からないこともあり、8月に大学のスクーリングを受けて、やる気が再熱していますバレエ

次の単位申請の時に間に合うかはわかりませんが、ちょっと考え中です。

 

12月に2つの通学スクーリング、キャリコンの更新講座、韓国旅行、帰省、とイベント盛りだくさんで体調管理だけで精一杯もやもや