※あくまでの私の主観ですので、こういう考えもあるんだなと思って温かい気持ちでお読みください。

 

通学スクーリングがなく、心理学が学べ、認定心理の資格を取りたいと考えていたため、この資格を取得可能な大学を中心にリストアップ。

 

ここで候補に挙げた大学は以下の3つです。

・東京未来大学

・産業能率大学

・武蔵野大学

・大手前大学

 

東京未来大学は最後まで悩みましたが、入学時に健康診断書を提出する必要があり、面倒だな(ごめんなさい)、と思って止めました。

武蔵野大学と大手前大学は締め切りが早く、通信大学にしようと決めた時期が遅く、申込期間が間に合いませんでした。

 

産業能率大学は、取得済みの資格が単位として認められ、コースも多様で、心理学とマネージメントが学べること、そして授業も興味が持てる科目が多かったので、産業能率大学への入学を決めました。