私の前職は、有期職員で、ずっと働きたかった場所で働いていました。

ただ、めちゃくちゃ忙しい職場で、帰りも遅く、立ち止まって考えることが難しく、疲れたこともあり、2年ほどで契約更新を止めました。

私はできることはやりたい、という思考が強く、きっちりとやりたくなってしまうし、本当に仕事が忙しかったので、時間がかけられずに消化していることが負担でもあったんです不安

 

今の職場は、頑張らない、をモットーにしているため、人間関係以外は特に問題ないのですが、私の得意とするコミュニケーション能力が活かせないのですガーン

 

 

今日、前の職場でお世話になっていた方が退職され、他のみなさんとごはんに行ったのですが、お世話になっていた方にめちゃくちゃ怒られました。

 

あなたは自分のことをわかっていない!と。

人を持ち上げたり、褒めたりすることが得意じゃないのに、それが必要をする仕事に転職とか意味わからない、と言われましたタラー

 

 

この会社は無理かも、と面接のときから思っていたのに、軽く考えて転職をしたのですが、そうか、私は周りから見ても向いていない仕事に就いてしまったのか、と改めて猛省しました。

 

前職は好きだったんです。

周りの人も好きだし、環境もものすごくよかったんですが、本当に忙しいし、常に判断を迫られていたため、結構きつくて。

 

でも、(前職は)私には向いている仕事だったんだよ、と言われて、あー私は本当に自分のことがわかっていなかったんだな、と今更ながらに実感しました悲しい

周りに自分のことを聞くって大事なことなんだと再認識しましたニコニコ