こんばんは、女性専門キャリアコンサルタントSanaです‼️

最近ニュース読んでてそうなんだなーと感じたこと。


夜職から昼職に戻るのが難しい理由!

以前1時間あたりに稼げる金額の違いについては触れましたが、もう1点、


「給料が月に1回しか振り込まれないからそれを待ってられない」


私もライブチャットは給料日は月に1回でしたが、デリヘルは日払いっていうかお客様から頂いたお金の一部をお店側の取り分としてスタッフさんに渡してました!

だから毎日何万ものお金が手元に入ってくる。


私の場合ポイント貯めるためにすべての支払いをPayPayかクレジットカードにしてたからその支払いは月に一回で、給料日が月に何回でも大して影響受けなかったから大丈夫だったんだけど、


中には現金でやりくりしている人もいて、

そういう人だと夜職から昼職に転職しても

毎日入ってた給料が次の月まで入ってこないっていうライフスタイルに対応出来ない人もいるみたい💦



クレジットカード払いに変えれば解決するような気もするけど、カード作れない人も中にはいるからなぁ(´・ω・)

最初の数ヶ月乗り越えてしまえば慣れてくる気もするけど💦



ちなみに私は今は昼職オンリーで働いてて

本業は翌月払いのよくある支払い体系だけど

それとは別に週払いで貰ってる給料もあるから

めちゃくちゃ助かってる部分はあります!

ODの入院費6万抱えちゃったからきつい😱

だけどほんと有難いことに週払い貰えてるから夜職戻らずに済んでる部分って少なからずありますねー!


もしも夜職辞めたい、夜職戻りたくないけど

お金足りないからなぁって悩んでる方は

ご相談頂ければ私がやった方法をお伝えします!

めっちゃ健全(笑)

ちなみに毎月ブランドバッグ買いたい人は勝手にしてください、あたしは知らんw



話戻して給料の支払いサイクルになじめずに夜職戻ってしまったという人に対して感じるのが

もしも給与先払い制度が導入されてる会社なら

夜職戻る可能性減らしてあげられたのかなって。

実際に利用するかどうかは置いておいて

いざというときにそういう制度を使えるって知ってるだけで安心は出来るのかなって。


まだまだ先払い制度がある会社って少ないけど

もっと広まっていってほしいなーとは感じます!