こんにちは、なみです。

人生MAXの体重から14kg減量に成功ニコニコ
食事改善でサプリメントも薬も使わずに
痩せることができました!!

目標体重(50kg。できれば切りたい!)までダイエット続けます


わたしのプロフィールはこちら↓↓
https://profile.ameba.jp/careerchange73





40代に入ってから、全然痩せられないあせる

そんなに食べてないのに太るびっくり

若い頃は少し食べるの控えたら
痩せられたのに〜ガーン



40代になってから
痩せにくいだけでなく
ますます増えていく体重…


ダイエットして少し減っても
それ以上にリバウンドしてしまう。
もう、どうすれば痩せるのか分からないガーン
なんて悩んでいませんか?



40代からのダイエットで
やってしまいがちな決定的
間違いがあるんです‼️



それは、
若い頃と同じダイエット
をしているということ。



若い頃のダイエット成功体験があると
余計に頼りたくなるんですよね
私もだったので、やりたくなる気持ち
すごく分かります照れ







若い頃と同じダイエットで
なぜ痩せられないのか?



それは
基礎代謝の低下
ホルモンバランスの変化
が大きな原因となります。



基礎代謝の低下


基礎代謝が低下することで
消費カロリーも低下します。

若い頃と同じように
食べる量を減らしても
痩せにくくなってるのです。


ホルモンバランスの変化


女性ホルモンの
エストロゲンが減ってくると
脂質の代謝に関わるホルモンなので
コレステロールが上がったり
太りやすくなります。



若い頃のように痩せられないなら
どうしたら良いの?



それには
しっかりと食事をとること。



特に筋肉を落とさない為に、
タンパク質
ビタミン・ミネラル
不足しないようしっかり摂る‼️



朝からしっかり食べてますよ音譜





40代以降のダイエットは
しっかり食べる事を意識する方が
成功しやすいですおねがい



食べないダイエットから
食べるダイエットへ
考え方をリセットしてみてくださいねキラキラ



私もしっかり食べるようになって
リバウンドせず痩せられました。
更に、髪質が良くなってきたと
美容師さんに褒めてもらえましたラブ



正しい食べ方がわかると
リバウンドすることなく痩せて
お肌や髪までもキレイになれますよ
毎日の食事を少し意識するだけです上差し



少しずつでもゆっくりでも着実に
一緒に健康とキレイを手に入れて
いきましょう音譜



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。