こんにちは、なみです。

薬剤師として薬局で勤務しています。

食事改善で、薬もサプリメントにも頼らず
痩せる事ができましたニコニコ

人生MAXの体重から14kg減量に成功。
目標体重(50kg。できれば切りたい!)
までダイエット続けますビックリマーク


わたしのプロフィールはこちら↓↓
https://profile.ameba.jp/careerchange73






若い頃はちょっと頑張れば
すぐに痩せられのに。
って思ったことはありませんかはてなマーク


私は40代に入って特に
何をしても痩せないビックリマーク
と痛感していましたえーん


そんなに食べているつもりはないのに
どんどん体重が増えていく💦



健康診断とか、
イベントなどに間に合わせるように
ダイエットを繰り返してましたえーん


そして
置き換えダイエット
糖質制限ダイエット
若い時と同じように
続けていたんですあせる


それでも
体重は増える一方でしたショボーン 


プロテインなどで置き換えしてました💦





そんなことを繰り返して
分かったことは


若い頃と同じ方法では痩せない

という事です。



年齢を重ねていくと
筋肉量が減ることで代謝が低下
ホルモンバランスの変化
など、身体には様々な変化が起きています!!



身体が年齢とともに変わっていくのに
若い頃と同じようなダイエットでは
痩せないんですよね。



3食をバランスよく食べる
それだけで、しっかり痩せることが
できました。


タンパク質、野菜は意識しないと少なくなりがち💦



年齢を重ねて必要なのは
制限する事ではなく
必要な栄養をしっかりとることです上差し


痩せられないと悩んでる方はぜひ
毎日の食事で足りていない栄養
補うように改善してみるといいですよウインク



毎日の食事を少し意識するだけで
身体は必ずこたえてくれますキラキラ



少しずつでもゆっくりでも着実に
一緒に健康とキレイを手に入れて
いきましょう音譜



最後までまだ読んでいただき
ありがとうございました。