こんにちは、なみです。
人生MAXの体重から14kg減量に成功。
目標体重(50kg。できれば切りたい!)までダイエット続けます

14kg痩せて、こんなに変わりましたビックリマーク



わたしのプロフィールはこちら⇨⭐️




太っていた頃は
止めようと思ってるのに
どうして食べすぎてしまうんだろう。
と毎日憂鬱でしたショボーン

食事改善して振り返ってみると
食べすぎてしまうのは悪い食べ癖
原因だったと思います目


仕事から帰って、ご飯を作る前に
つい甘いお菓子やパンを食べてしまうガーン

お休みの日にお腹もすいてないのに
ついお菓子を食べてしまい、
その後もダラダラと食べ続けてしまうびっくり





3度の食事は普通だったのに、
痩せられない、むしろ太っていたのは
これらの食べ癖が原因でした。


特にお腹が空いていると、
手軽に食べれる物
済ませてしまいがちです。


手軽に食べれるものって、
たいてい糖質と脂質の組み合わせ
ほとんどです。

これが、一番太りやすい!



今は作り置きをすることで
この手軽に食べれるものを、
あらかじめ準備する事にしています。


週末に簡単な作り置きをしてますニコニコ



野菜が多めの副菜や、
タンパク質が摂れるものなどを
調理してストックしていますグッド!
それも、簡単に作れるものを選んで
作ってます。


作り置きに負担が大きくなると
作るのが面倒になり、手軽に食べれる
パンやお菓子に手が出てしまうからですガーン 


食べる事に関しては
とても意思が弱い私汗
長く続けられるよう、簡単なことから
始めました上差し


仕事で疲れて帰っても、
夕飯分の作り置きの副菜を食べたり
タンパク質のメイン料理を少し食べるだけで
自然と落ち着いてくるんですニコニコ



作り置きで食事の支度も楽になります音譜


甘いお菓子やパンに手がのびる前に
もっと手軽に食べれるものを準備しておく。

これで少しずつ食べ癖を
改善できていると思います。


つい食べてしまうあせる
なんて悩みがある方はぜひ
簡単な作り置きや、野菜をカットしておく
など準備しておくと効果的です!!



毎日の食事で
いつまでも健康でキレイに
キラキラと輝きながら
年齢を重ねていきたい
と思っていますキラキラ



少しずつでもゆっくでも確実に
一緒に健康とキレイを手に入れて
いきましょう音譜



最後まで読んでいただき
ありがとうございました