こんにちは、なみです!
人生MAXの体重から13kg減量に成功。
目標体重までダイエット継続しながら、ダイエットカウンセラー目指して勉強中です。

わたしのプロフィールはこちら⇨⭐️




痩せる食べ物。

それは、基礎代謝を上げる食べ物です。


基礎代謝を上げるのに、おすすめなのが
タンパク質です!


基礎代謝とは呼吸や心拍、体温維持など
生きるために必要なエネルギーです。

基礎代謝がアップすると、
何もしなくても、勝手にカロリーを消費して
痩せやすくなりますメラメラ


私がダイエットをしてきて
とても効果を実感できた食べ物を3つ
ご紹介します。


鶏胸肉


サラダチキンとしてもお馴染みですよね。
タンパク質も豊富で、脂質が少ないのも
ポイントですひらめき電球

食べ応えもあって、満足感が得られるので
おすすめです。





今日のお昼は鶏胸肉のグリルでした。

鶏胸肉を、醤油麹に漬けて焼いただけ。

柔らかいし、とっても美味しいニコニコ

サラダチキンに飽きたら、試してみてください




サバ


脂質が多いイメージですが、DHAEPAなど
良質な脂質が多く含まれています。

血液をサラサラにする働きもあるので、
血流が良くなることで、代謝もUPしますアップ


私は、夕飯にはお魚メインの事が多いので
焼くだけで美味しいサバは大活躍です音譜







『完全栄養食』と言われていて
栄養がたっぷり含まれていますビックリマーク

ビタミンやミネラルも豊富なので、
効率よく代謝UPできますよ爆笑





食べて痩せるためには、
タンパク質をしっかり摂ることが大切です上差し


タンパク質って意識しないと、
なかなか摂れないんですよね汗

手軽に食べられる物って、
大抵は糖質&脂質の組み合わせが多いので
注意してくださいねウインク



紹介した食材は
レンジでチンするだけ、焼くだけなど
調理も簡単にできますし、
コンビニでも買えるものばかりです音譜


1日3食、少しずつでも取り入れるようにすると
習慣化できますよキラキラ


しっかり食べて、
一緒に痩せ体質を作っていきましょうビックリマーク



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。