こんにちは、なみです!
人生MAXの体重から13kg減量に成功。
目標体重までダイエット継続しながら、ダイエットカウンセラー目指して勉強中です。

プロフィールはこちら⇨⭐️


  13kg痩せて分かった!意識の変化



体重が減り、食事について勉強していると
食事に対する意識が変わってきたことに気づきましたひらめき電球


今までは(欲望のまま)好きなものを食べることを優先汗
好きな物を食べるために、主食や主菜を減らして調整するといった感じです。


身体の声を聞く。なんて言いますが、
私の場合は「ケーキが食べたい」「パンが食べたい」なんて声ばかりが聞こえてたんです😅
身体というか、頭の中の声です。


しっかり食事調整していたり、慣れてくると本当に身体の声が聞けるみたいですよ。

でも、今の私にはまだその声は聞こえないので
『身体にとって必要なもの』を食べるようにしています。


必要な栄養素をきちんと摂ることで
異常な甘い物の欲求がかなり少なくなりました。


色んな食材にも興味が出てきて
珍しい食材など見つけるのも楽しい😊



↑乾物屋さんで紹介してもらった白キクラゲを

スープにしました。

コリコリした食感で、肌や呼吸器にもいいそう

です目




最近、職場の薬局では風邪が流行ってます😷
わたしも喉の調子が悪いので、できるだけ食事でビタミンをしっかり摂ろうと朝からモリモリ野菜を食べましたグッド!




粘膜の異常にはビタミンAが良いので、βカロテンの多いカボチャを加えてみました。
免疫力もupしますアップ

タンパク質も一緒にとることがポイントです👆


こんな感じで体調に合わせて必要な栄養を取り入れるようにしてますビックリマーク



皆さんも体調には気をつけてくださいね😊