こんにちは!なみです。
4ヶ月で9kg、痩せました〜音譜
多少の体重変動はありますが、キープできていますビックリマーク
目標体重目指して、継続中です!

わたしのプロフィールはこちら⇨⭐️




ダイエットの常識になった糖質制限。

ストイックにほとんど摂らない人もいるのではないでしょうか?

私も糖質を全く摂らずにダイエットをした経験があります😅
体重はすぐに減りますが、食事を戻した時のリバウンドがすごい💦

結局、糖質制限前より太ってしまう始末…。


痩せても維持できないと意味がない!


わたしは今回のダイエットで糖質の摂り方を変えました。



  主食は白米


かなりのパン好きだったのですが、白米に変えました。
今は、玄米ともち麦、黒米を混ぜて炊いています。
玄米は消化に負担をかけるので、胃もたれがするとか体調悪い時は控えるなどしてください!)



米をお勧めする理由!


腹持ちがいい


血糖値の上昇が他の糖質に比べて緩やかで、
血糖値の急降下もないので空腹を感じにくくなります。

また、冷まして食べるとレジスタントスターチという成分になり、食物繊維のような働きをします。
私はいつも冷まして食べてます)


栄養素が多い


食物繊維、脂質、ビタミン、ミネラルなどが含まれてます。
玄米や雑穀にするとさらに栄養価がアップしますアップ


  食べる量


白米にしても、食べ過ぎれば太ります

どのくらいなら良いのかはてなマーク


私は朝と昼に100gずつ食べています。
お茶碗一杯が150gなので、少なめに盛る感じですね。

夜は寝るだけでエネルギーを使わないので、主食は控えてます。




主食をお米にしてからは、甘いものへの欲求が
かなり落ち着きました。
今のところ、リバウンドもなしです👍


糖質を抑えてすぎると、パンとかお菓子を食べたくなり止まらなくなる事があります。
これは、自分の意思では抑えることができません😱


痩せるためには、必要な分をしっかり食べることが大切だと思いますビックリマーク


40代後半の私でも、着実に減らせているので、
皆さんも必要な糖質はしっかり食べて一緒に痩せ体質になりましょう音譜



いつも食べてる玄米もち麦ごはん