こんにちは!なみです。
食べて痩せるダイエットを始めて4ヶ月。
8kg減量しました〜ビックリマーク


今まで様々なダイエットをしては、リバウンド汗
一度の食べすぎで諦めてしまい、ダイエットが続かない…。
そんな私でも、しっかり食べて痩せるダイエットを継続中です👍

私のプロフィールはこちら⇨⭐️




ダイエット前に取り組んだこと



食事内容も大切ですが、今までの失敗してきたダイエットと何が違うのかはてなマーク
今回はダイエット前に取り組んだことがありました。 


それは

痩せた後の自分を具体的にイメージする

です。

具体的にっていうのが大切!!

痩せたらどうなりたいか、髪型やメイク、ファッション、やりたいこと、行きたいところなど…
より詳細に具体的に、その時の幸せな気持ちも一緒にイメージします🤔


私の場合だと、
・ノースリーブの服を着たい
・海やプールなど水着でレジャーを楽しみたい
・ショートカットの似合う小顔になりたい
・楽しくキレイに写真に写りたい…
他にもありますが、こんな感じです。


時には思うように体重が減らないとか、つい食べすぎてしまうなど上手く行かないこともあると思います。
痩せたら痩せたで、維持するのが難しい😓  


そんな時に、この具体的なイメージが目標となって前に進めるのです☝️


私も『自分がどうなりたいかを考えるように。』とアドバイス頂いてからは、多少食べすぎても諦めなくなりました。

自分がどうなりたいのか
焦ったり迷ったりした時は、必ず考えるように
しています。


今までは何となく痩せたい、細くなりたという気持ちだけでダイエットしてました。

だから、上手くいかないのを体質のせいにしたり、甘いものを食べたい気持ちを優先していたんだなぁと思います。


リバウンドをくり返してる人や、諦めそうになったら、ぜひイメージをたくさん膨らませてなりたい自分を書き出してみるとよいと思います。


私もなりたい自分になれるよう進めていきますビックリマーク



なりたい自分や気づいた事を書いています。