みなさん こんにちは。


障がい者の働くをサポートするキャリアブレーンズの


すーみんです。

 

 

今日は、

 

 

企業で、普段、障害者雇用を担当している私が作った、

 

 

「知的障がい者のためのビジネスマナー研修用のスライドを無料公開」

 

 

したいと思います。

 

 

実際このスライドを使って、私は30分程度の時間を使って、知的障がいの社員に

 

 

ビジネスマナーを教えました。

 

 

 

ビジネスマナー<基本編>ですので、

 

 

○あいさつ

○言葉づかい

○人と話をするときの態度

 

 

を学べるようになっています。   

 

 

しかも、

 

 

「講師の方が説明するときのポイント付き!」  です。

 

 

研修で講師の方が説明するときに、

 

 

ここに注意して説明してくださいね、というワンポイントを

 

 

スライドの欄外に書いています。

 

 

今回は自分で作りましたが、こんな資料があればいいのになあ、と思っていたので

 

 

みなさんの役に立てるんじゃないかな。

 

 

いずれ有料教材にしようと思いますので、今だけ、無料でダウンロードできるようにしています。

 

 

 

■通常版のダウンロードはこちら。(PDFファイルです)

 

 

 

 

■講師が説明するときのワインポイントアドバイス付きの資料が欲しい方

コメント欄でご連絡ください。直接お渡ししますね。(パワーポイントファイルです)