4/16 ピースマイル片桐麻妃さん しごしりシートを公開! | 起業したい女性の応援団!「キャリア35」のブログ

起業したい女性の応援団!「キャリア35」のブログ

経営、手続、マネープラン、プロモーション。4人の女性専門家があなたの起業がローリスクに着実に進むプラン作りを提案します。起業もキャリアの選択肢のほんのひとつ。いろいろな道から、よし!て思える暮らし方生き方を提案します。年齢問わずどなたでもご参加OKです!

$キャリア35のブログ

4月16日のしごとがしりたいは、
笑顔コンサルタントの片桐麻妃(かたぎりまい)さんです。

※チラシの開催時間が18:30-21:30となっていますが、20:30までの間違いです!

すでにご参加いただくお申込みが20名近く。
片桐さんのファン、お友達の方が大勢いらっしゃいます。
今までにない、しごとがしりたいです。

わたしは、片桐さんと
facebookで募集されていた
笑顔写真を撮るというイベントで笑顔の先生としてお会いしました。

仕事にササクレて疲れていたわたしが
片桐さんのレクチャーで
次第に自然な笑みができるようになり
なぜか心も軽くなりました。

笑顔ってどういうこと!?
笑顔で仕事になるですか!?

笑顔の素敵な片桐さんに
素朴な質問を連発し、そして、多くの方を魅了する
片桐さんの魅力を、みんなで体感させていただきたいと思っています。

暖かくなり太陽の光がまぶしくなってきた春
何かしたい何か進みたいとウズウズしながら
ムズムズしている方も多いはず。
まずは笑顔からかもしれません。

ぜひ、一緒に
「ピースマイル」を体感しましょう!


ではっ
片桐さんのしごしりシートを公開いたします!!

--------------------------------------

お名前 片桐 麻妃(かたぎり まい)

$キャリア35のブログ



生年月日 1月16日

職業 笑顔コンサルタント  ラブ・コンサルタント

出身地 三重県鳥羽市

略歴 
小学校6年生から笑顔の研究を始める。
そして、笑顔にすごい力があることを幾度となく思い知り、笑顔には計り知れない     力があることを実体験から確信し、専門的にスマイルセラピーについて学び
スマイルセラピーインストラクターの資格を取得。
スマイルセラピーで学んだものと自身の経験を活かしたコンテンツを確立。
それをきっかけに、独自の思想である「世界平和は、一人ひとりの笑顔から」の意味をこめてピースマイルと名付け独立。
セミナー、企業研修、プライベート・セッション、カップル・カウンセリング等で
笑顔の素晴らしさを6年間で(独立前も含む)5002名に伝授。
 
【キャリア35 共通のご質問】

1)私の35歳 ※35歳当時のことでも35歳の目標でもご自由にお願いします

別にしごとを持ちながら、プライベート・セッションやセミナーを開催していました。

2)起業している仕事の内容

笑顔を基本としたセミナー全般の開催(コミュニケーション、仕事、美容、健康、恋愛、目標達成など)
  マンツーマンでのスマイルコーチ

3)いつ起業しましたか きっかけは

2011年7月7日
きっかけは、東日本大震災と、ある恩人の愛と熱意の言葉です。

4)起業するために資格はいりますか

私の職業はいりませんでした。


5)試験などの苦労は

もともと試験勉強などには、集中できないし覚えられないしで
苦手だったのですが、笑顔に関しての試験勉強では不思議なほど集中でき
簡単に記憶もできました。
笑顔が好きすぎてワクワク楽しい気持ちだからだと思います。

6)起業のメリットデメリットは

メリットは、本当に自分のやりたい志事ができること。
そして、志高い人が周りに自然と集まってきてくれること。
また、本当の意味での自由を知り、自己管理能力が高まったこと。

デメリットは、会社員として雇われていた頃のように収入が毎月、安定していないことくらいかなぁ?

7)これから同じ職業を起業したいと思っている人へのメッセージ
私と全く同じように笑顔コンサルタントとして名乗っての起業は商標上できませんが
私の主宰するピースマイルで認定を取得して活動できるように
今、システムを作っています。
「笑顔の素晴らしさ・スマイルパワーを世界中に伝えながら、その力を最大限に活用できるようサポートしたい!」
「私も戦争のない愛でいっぱいのピースマイルな世界にしたい!」
「笑顔の力を多くの人に活用していただき、より幸せな日々のお手伝いがしたい!」
という志高いあなた!
ぜひ、一緒にがんばりましょう♪ 


【しごとがしりたい おしえてほしい素朴な疑問】

8)今、仕事をするにあたって、気をつけていること、注意していることはありますか
 
・目の前のクライアント様に集中すること。
・シナリオ通りでなく、その時その場に応じたセミナーやセッションをすること。
・クライアント様を尊敬し尊重し、受け入れ愛を持って心の底から幸せを願うこと。
・できることを全てやるのではなく、本当にやりたいこと、やるべきことだけをやる。


9)どんな1日を過ごしていますか ある1日の過ごし方を教えていただけるとうれしいです

お花が大好きなので、季節のお花が咲いているお花畑めぐりをしています。
お花を見て美しさと生命力に感動し癒され、香りで気持ちよくなったり
パワーをいっぱいもらっています。
また、記念に残るし後で見て幸せな気持ちになるので、写真も大好きで
いっぱい撮影しもらっています。
笑顔のプロとして、表情の研究にも繋がるので、自分の顔も一緒に
できるだけ多く残すようにしています。
食べることも大好きなので、お花を楽しみつつ
気づいたら、めちゃくちゃ食べまくっています。
結局、お花を見に来たのか食べ歩きに来たのかわからなくなっているほどです。
帰宅後、写真チェックしお風呂にお湯を溜め1時間以上ゆっくり入ります。


10)将来の夢と不安を教えてください

夢は、とてつもなく大きいのですが笑わないでくださいね(笑)
世界平和です!(^^)!
そのために、笑顔を広めて行くことこそが、私の使命だと思っています。

不安・・・そうですねー!食べることが好きすぎて、本当によく食べるので
肥満や糖尿病などの成人病ですかねー!


11)今後のお仕事や、ご自身の夢など、アピールいただけましたら、ぜひ

夢は、世界平和です☆
そのために、笑顔で世界中をいっぱいにすることこそが
私の使命なのですが
しかし、私ひとりで世界中に直接行くのは時間がかかり過ぎます。
ですので、これから本や教材を出版することやピースマイル認定コーチの養成にも
力を入れて行きたいと強く思っていますので
応援してくださる方がいらっしゃれば、ぜひよろしくお願いいたします。

  
最後に・・・
笑顔の力は無限です。
私は、本当の意味での笑顔に出愛ってから人生が大きく変わりました。
考え方、外見、内面、人間関係、志事・・・等々が180度です。
もし、笑顔に出愛ってなかったらと考えると恐ろしいです。
だからこそ、自身を持って言い切れます。
あなたが、もしも人生を変えたい!自分を変えたい!もっと幸せになりたい!
と、思われるなら笑顔の力を本気で活用してください。

みなさまが笑顔の力を最大限活用され、より幸せな毎日を過ごされますことを
心より願っております。

本日は、笑顔のお話を聴いてくださり、ありがとうございました。
この奇跡の出愛に感謝します。
愛をこめて☆☆☆

笑顔コンサルタント 片桐 麻妃