今日も女性向けイベントを開催中


今回は、先日4月に開催したイベントのご紹介をしますラブ


そもそもイベントとは?

と思われた方、ありがとうございます指差しキューン


あたらしいトビラですが、2ヶ月に1度、夜職女性に向けてイベントを開催しています看板持ち


というのも、夜の仕事をしていると、

人間関係が限られたりして、知りたい情報が得られなかったり悲しい

昼の仕事を考えてるけど、なかなか周りに相談できなかったり悲しい

仕事のこと含めて相談できる人がほしいけど、なかなか話せる人がいなかったり悲しい


と、お悩みを抱えている方が多いこともあり、

1年前から定期開催をしています昇天


今回初めてのゲストを呼んでのイベントだったのですニコニコ



今回は、アサーティブなコミュニケーションを学ぶというテーマで開催目がハート


嫌だなと思うことを伝えるにあたって、どうしても相手のことを気になってしまう、そうすると我慢し過ぎてしまう…えーん


あるいは、うまく伝えられなくて伝え方が攻撃的になってしまい、相手に無理をさせてしまう…えーん


コミュニケーションって難しいですよね。

繊細な感情をお持ちの方が、夜の仕事をしている方には多いと感じています。

そこで、このテーマで開催しました看板持ち



参加いただいた方の声

参加された方のレビューもお伝えします昇天

    

「今回はアサーティブコミュニケーションについて学びました。自分にも相手にも無理のない人間関係を築くことが苦手な私には大きい気付きが得られるいい機会になりました。様々な場面や状況を想定して、どう伝えるか?を考えたとき、自分と他の参加者との伝え方の違いを発見できたりするのでとても面白いです。
話し方教室に通うのはハードルが高いので、こういう機会を設けていただき感謝しています。堅苦しくなく和やかな雰囲気の会なので、緊張しやすい私でも安心して自分の意見を言えます。
またよろしくお願いします。」


心理的安全性を大事にしていまして、みんなが話しやすい環境を作っていますスター参加費は無料です飛び出すハート


ご興味のある方は、ぜひコメントいただくかインスタからDMくださいウインク